2024年2回目の超朝練~2061レ・3097レ・51レなどを撮る~【5/25JR総持寺】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 2024年5月25日土曜日。前週に続いて超朝練をするため4時に起床しました。4時起きはきついですわ。4時20分起きも似たようなもんですが、睡眠不足になります。早速20分ほど歩いてJR総持寺4時40分過ぎに到着しました。この日は撮り鉄はゼロでした。晴れていたので朝焼けが綺麗でした。4時46分頃EF210-336牽引の2061レスーパーグリーンシャトルライナーが下り内側線を通過しました。

 スーパーグリーンシャトルライナーと言いながらもスーパーグリーンシャトルライナーのコンテナは年々少なくなっている感があります。

 4時50分頃EF210-128新色牽引の5052レが上り外側線を通過しました。

 4時58分頃EF210-160牽引の1064レが上り外側線を通過しました。この日は上り貨物も定時運転でした。

 5時02分頃321系D20編成7両の普通西明石行きがやって来ました。まだ51レの姿は見えていません。

 同じく5時02分頃EF510-12牽引の3097レが上り外側線を通過しました。

 5時03分頃Mc250-2を先頭にした51レスーパーレールカーゴがやって来ました。ドン曇りだった前週と違い今週はかなり露出が改善されました。

 51レはJR総持寺で普通西明石行きに追いついて茨木には何とか先着するダイヤになっていますが、JR総持寺でも茨木でも被りの可能性は否定できませんね。以降次回へと続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム