2024年3月16日改正で増発のうれしート登場!大和路線平日朝ラッシュ時ダイヤ撮影【4/5王寺】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 2024年4月5日金曜日。JR大和路線平日朝ラッシュ時ダイヤ撮影と桜のコラボを河内堅上で行い、8時過ぎに王寺へ移動してきました。8時00分頃王寺に到着。隣のホームにJR和歌山線からの直通の快速JR難波行きが221系NC611編成6両で到着しました。

 王寺まで乗って来た221系NC624編成6両で折り返し普通JR難波行きになります。

 8時05分の区間快速にはうれしートが連結されています。

 8時02分頃JR和歌山線から直通の快速JR難波行きが4番のりばから出発していきました。

 221系NC611編成6両の快速JR難波行きのバックショットも撮影しました。

 8時05分発の区間快速大阪環状線方面行きが到着しました。8号車の奈良方は有料座席うれしートが設定されています。

 最後部の扉から乗り込む人もいたのでうれしートの利用者もそこそこいるようです。今はさすがにホーム誘導員はいないんですね。

 王寺駅の倉庫?のシャッターには201系のフロントマスクが描かれていました。番号が201なのはご愛敬といったところでしょうか。

 8時12分頃221系NC605編成6両の普通王寺行きが入線してきました。

 8時16分頃221系NA402+NA411編成8両の快速JR難波行きがやって来ました。

 8時18分頃221系NA407+NA419編成8両の快速加茂行きが出発していきました。以降次回へと続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム