2000系に置き換わった南海多奈川線と南海本線を撮り歩く【4/13多奈川・岸和田】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 2024年4月13日土曜日。この日は朝から近鉄を撮影して所用をこなしてから昼前に難波駅へやって来ました。難波発11時20分の特急サザンに乗ってみさき公園へ向かいました。

 12時07分頃みさき公園に到着。5番のりばには多奈川線2036F2連の普通多奈川行きが停車してました。

 多奈川線は昨年10月27日にも訪問してますが、その時はダイヤ修正で減便されて2200系が運用されていました。今回は2000系に運用が置き換わったということで再訪しました。

 12時10分の普通多奈川行きで多奈川へ到着しました。

 多奈川駅の改札の向こうに2000系の姿が見えるのはなかなか新鮮です。

 前回来た時は2200系でしたが、2000系と多奈川駅構内というのは少々違和感がありますね。山専だった2000系がまさに海専とも言える多奈川線で運用されるとは隔世の感があります。

 多奈川線は1時間に1本しか運転がないので多奈川ではすぐに折り返さないと遭難してしまうので撮るだけ撮って帰る感じです。

 12時32分頃みさき公園に戻って来ました。みさき公園での折り返しは13時10分発なんでかなり余裕があります。このあとは本線を北上して高師浜線を目指しました。

 みさき公園から尾崎まで先行の2031F4連の普通なんば行きで移動して特急サザンに乗り換えました。

 12時51分頃7153F他8連の特急サザン難波行きがやって来ました。これに乗って岸和田へ移動しました。

 岸和田に到着して空港急行に乗り換えの合間に暫し撮影しました。13時08分頃1003F6連の普通和歌山市行きがやって来ました。

 13時12分頃10007F他8連の特急サザン和歌山市行きがやって来ました。これを撮影して空港急行なんば行きに乗って羽衣へ移動しました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム