真打ち登場!南海本線大阪・関西万博ラッピング50000系ラピートを撮る1【4/13天下茶屋】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 2024年4月13日土曜日。この日は朝から近鉄と南海撮影に精を出して、昼下がりに天下茶屋に戻って来てこの日から運転を開始した50000系ラピート大阪関西万博ラッピング車を撮影しました。14時32分頃南海本線2032F+2031F4連の普通和歌山市行きがやって来ました。

 14時34分頃高野線8316F+8714F6連の区間急行なんば行きがやって来ました。

 14時36分頃南海本線1051F他8連の空港急行なんば行きがやって来ました。1051Fは知らん間に本線に復帰してました。

 14時39分頃高野線泉北5509F8連の区間急行和泉中央行きがやって来ました。

 14時39分頃南海本線50504FMOBゴールデンパス・エクスプレスラッピング車6連の空港特急ラピートβ関西空港行きがやって来ました。スイスのモントルー・オーベルラン・ベルノワ鉄道(MOB)とのコラボ企画のラッピング車です。

 側面のラッピングはこんな感じでヨーロッパ調のデザインにラピートの丸窓が似合っています。

 14時41分頃50506F6連の空港特急ラピートβ難波行きがやって来て50504Fと並びました。このあと遅い昼食を駅チカの印度のカレーで頂き再びホームに入りました。

 15時09分頃南海本線50501F大阪・関西万博ラッピング車6連の空港特急ラピートβ関西空港行きがやって来ました。

 いつもの濃いラピートの色と違い淡いブルーの塗装が爽やかですね。ミャクミャクを前面に出した他社のラッピング車と違い気持ち悪さがないです。

 側面も中間車も含めてすべてラッピングされており気合いが入ってますね。

 ラピートのラッピングは色々ありましたけどまた一つバリエーションが増えましたね。これの折り返しを狙うためこの後萩ノ茶屋へ移動しました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム