2024年3月16日ダイヤ改正で去就が注目される大和路線201系を撮る【2/3高井田】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 2024年2月3日土曜日。この日は朝から久々に大和路線撮影に出向きました。201系もそろそろ撮影しておかないと・・・ということで早起きして阪急と御堂筋線を乗り継いで天王寺までやって来ました。JR天王寺駅に入って大和路線で高井田へ移動しようとホームに入ると大和路線と大阪環状線の間にある中線に323系LS20大阪・関西万博ラッピング車回送が停車してました。

 7時05分頃221系NB805編成8両の大和路快速大阪環状線方面行きがやって来ました。土休日ダイヤでは区間快速の運転はなく大和路快速が運転されています。

 高井田に到着後、改札を出て奈良方にある修徳学院前踏切へ向かいました。ホームでも同様にカーブを描いてやって来る列車が撮影できますが、ここの踏切もいい感じに撮れます。7時43分頃201系ND615編成6両の普通JR難波行きがやって来ました。

 7時47分頃221系NA407+NA426編成8両の直通快速大阪行きがやって来ました。これが狙いで朝早く起きた次第です。

 7時50分頃201系ND607編成6両の普通王寺行きがやって来ました。まだまだ大和路線には201系が残っているので撮るなら今のうちですね。

 7時53分頃221系NB803編成8両の大和路快速大阪環状線方面行きがやって来ました。

 7時58分頃221系NA401+NA427編成8両の快速加茂行きが通過しました。

 7時58分頃221系NC607編成6両の普通JR難波行きがやって来ました。

 8時02分頃221系NA416+NA415編成8両の快速JR難波行きがやって来ました。

 8時06分頃221系NC606編成6両の普通王寺行きがやって来ました。以降次回へと続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム