221系12両編成の快速網干行き撮影と棚ぼたで遅延51レSRCを撮る【1/13JR総持寺】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 1月13日土曜日。この日は起きるのが遅かったので、9時前の221系快速を通過する撮影するためJR総持寺に足を運びました。8時25分頃223系V13編成他8両の快速野洲行きが通過しました。

 8時27分頃321系D30編成7両編成の普通西明石行きがやって来ました。

 8時28分頃225系I8編成他12両の新快速草津行きが通過しました。

 8時31分頃223系W33編成他12両編成の新快速姫路行きが通過しました。

 8時32分頃225系L9編成6両の回送が上り外側線を通過しました。

 8時34分頃223系J8編成他12両の快速加古川行きが通過しました。

 8時35分頃271系HA655編成他9両の関空特急はるか11号関西空港行きが通過しました。

 8時37分頃321系D5編成7両の普通高槻行きがやって来ました。

 8時40分頃289系FG411編成他7両の特急こうのとり3号回送が通過しました。

 8時45分頃223系W25編成他12両の新快速姫路行きが通過しました。

 8時47分頃Mc250-2を先頭にした遅延51レスーパーレールカーゴが通過しました。2024年初のスーパーレールカーゴは意外にも1月に撮影することができました。

 東京方はMc250-3でした。こんな時間にSRCが走っているのは珍しいですが、3時間程度の遅れであればこの時間になるんですね。ということはサンライズ瀬戸・出雲も走っていたのかもしれません。

 8時49分頃221系B4+B15編成12両の快速網干行きがやって来ました。221系12連の快速が見られるのも今のうちなんでしょうか。これを撮影して阪急京都線総持寺に転戦しました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム