【今年も運よ開け!】近鉄南大阪線臨時急行開運号橿原神宮前行きを撮る2【1/3今川】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 1月3日水曜日。近鉄南大阪線臨時急行開運号撮影の第2弾です。10時00分の1本目を撮影して、30分毎に運転されるものと思っていたら2本目は60分後の11時00分でした。調べてみると2023年正月では1日22本運転されていた臨時急行が2024年は1日10本に減少してました。下調べがしっかりなってなかったです。というわけで小1時間撮影して2本目の撮影になります。10時53分頃6503Fリニューアル車+6530F5連の普通大阪阿部野橋行きがやって来ました。

 10時54分頃6512F他野準急大阪阿部野橋行きが通過しました。南大阪線は待避時間が非常に短いですね。準急通過後すぐに普通が出ていきました。

 10時56分頃6149F他5連の普通古市行きがやって来ました。

 10時57分頃6726F4連の準急古市行きが通過しました。

 11時03分頃6136F4連の臨時急行開運号橿原神宮前行きが通過しました。

 1時間待って漸く通過したので望遠から広角までしっかり撮影しました。このあと河堀口に移動しました。

 河堀口で3本目の臨時急行開運号を撮影します。次は11時30分発で確認してから向かいました。11時10分頃6307F4連の区間急行橿原神宮前行きが通過しました。

 11時11分頃16702F2連の特急吉野行きが通過しました。以降次回へと続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム