【2024年京阪正月ダイヤ】1本目の快速特急初詣洛楽とプレミアムな急行を撮る1【1/2大和田】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 2024年1月2日火曜日。2024年の鉄初めです。この前に近鉄を撮影して、京阪正月ダイヤの洛楽1本目を撮影するため、10時前に大和田に到着しました。土居か西三荘かと思いながらも大和田へやって来ました。西三荘はそれこそ鈴なりでしたが、大和田はまだ間から抜ける余裕がありました。9時56分頃8003F8連の特急出町柳行きが通過しました。8000系急行が来るので一旦京都方へ移動しました。

 10時01分頃狙いの一つである8002Fプレミアムカー連結の急行淀屋橋行きが通過しました。正月ダイヤ恒例のプレミアムな急行です。

 影が落ちてますが、バックショットも撮影しました。定期列車ではないプレミアムな急行です。

 急ぎ大阪方に戻って撮影しました。10時03分頃2632F7連の急行出町柳行きが通過しました。

 10時07分頃9001F7連の普通萱島行きがやって来ました。

 10時09分頃8004F8連の快速特急洛楽出町柳行きがやって来ました。

 初詣洛楽のヘッドマーク付でやって来ました。緑の縁取りとは珍しいと思ったら辰年のデザインだったんですね。

 10時13分頃2633F7連の普通出町柳行きがやって来ました。正月ダイヤでは昼間の準急の運転がないため普通が出町柳まで運転されます。

 10時14分頃8006F8連の特急出町柳行きが通過しました。

 10時19分頃7003F7連の急行出町柳行きが通過しました。以降次回へと続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム