大阪関西万博ラッピング車を撮る3~阪急ラッピング車は気持ち悪さ控えめ~【12/2十三】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 12月2日土曜日。阪急京都線1313F万博ラッピング車を撮影し、今度は宝塚線の万博ラッピング車を狙うため宝塚線下りホーム宝塚方に陣取りました。踏切まで行こうと思っていたのですが、腹痛を覚えてトイレに駆け込んだためホームで撮影しました。8時48分頃8005F8連の普通大阪梅田行きがやって来ました。

 8時50分頃9009F8連の急行大阪梅田行きがやって来ました。

 8時57分頃1009F大阪関西万博ラッピング車8連の普通大阪梅田行きがやって来ました。当然ながら京都線の1313Fと同じデザインです。

 引くと影に入りますが、ヘッドマークが白飛び加減だったので引いても撮影しました。

 バックショットも撮影しました。ちいかわと違って大阪梅田方、宝塚方ともに同じデザインのヘッドマークです。阪急の万博ラッピング車は地味でいいです。

 このあと折り返しを撮影するため大阪梅田方に移動しました。9時02分頃京都線9301F8連の特急京都河原町行きがやって来ました。

 9時03分頃8005F8連の急行宝塚行きがやって来ました。

 9時06分頃9009F8連の普通雲雀丘花屋敷行きがやって来ました。

 9時12分頃1009F大阪関西万博ラッピング車8連の急行宝塚行きがやって来ました。

 バックショットの方が順光でいい感じですが、ヘッドマークが白飛びしてしまいました。

 ヘッドマークと何だかわからん目玉みたいなものをアップして撮影しました。

 9時14分頃京都線1303Fもみじマーク付8連の普通大阪梅田行きがやって来ました。これにて撤収しました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム