【Nゲージ】マイクロエース12系ナコ座 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 475系急行立山に続いて11月に入線したマイクロエース12系ナコ座です。かなりお高いマイクロエースのNゲージですが、ジョイフルトレイン収集をしているので清水の舞台から飛び降りてポチっとしてしまいました。

 EF65-1019牽引の14系スーパーエクスプレスレインボーと並べてみました。展望車以外は12系客車のナコ座は地味ですね。

 ナコ座は手持ちで出てきたEF65-1000前期型牽引としました。この窓が再現されるのであればムーンライト高知の製品化も期待したいですね。

 もう一発はEF64-66ユーロ塗装にも牽引させてみました。こちらのカマは中古で購入したカマでさすがに年代物の様相ですが、走りの方は意外に安定しており、昔のNゲージの方が長持ちするというのはウソではないなと感じています。とは言え出来の方は古さを感じざるを得ないです。



にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム