38年ぶりの阪神タイガース日本一記念TORACO号+トラッキー号特別運行4【11/11尼崎】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 11月11日土曜日。阪神TORACO号+トラッキー号撮影行脚の第4弾です。甲子園で撮影後、後続の直通特急で先行して尼崎へやって来ました。タイガース号+甲子園号の時と同じパターンです。追っかけするにはこれしかないです。

 

 

前と同様に11時26分頃5511F+5912FTORACO号+トラッキー号4連の普通大阪梅田行きがやって来ました。引上げ線の8241F急行大阪梅田行きと並びました。

 2・3番ホームには前回と同様にかなりの撮り鉄が集まっていたので1・2番ホームから撮影しました。

 2・3番ホームでは二重三重に撮り鉄が並んでいましたが、ミラーレスの普及などでファインダーではなく腕を伸ばしてモニターを見ながら撮る人が多くなったのがよくわかりますね。さすがにJRの撮り鉄と違って脚立や三脚をというバリ鉄はあまり見なかったですね。まぁどっちも使用禁止なんですけどね。

 停車中の撮影はなかなか難しいものがあります。撮り鉄だけでなく一般人も撮影するので余計カオスでまともに撮ろうとは思いませんね。

 11時28分頃近鉄9021F他8連の快速急行奈良行きがやって来ました。

 11時29分頃8241F阪神タイガース日本一副票付6連の急行大阪梅田行きが引上げ線から1番のりばに入線してきました。

 多少5912Fトラッキー号の前が空いたので最後の一発にこれを撮って急行大阪梅田行きで野田へ向かいました。

 野田では上りホーム神戸方の待避線側にて撮影しました。11時37分頃8221F阪神タイガース日本一副票付6連の急行尼崎行きが出発していきました。

 11時38分頃5025F阪神タイガース日本一ヘッドマーク付4連の普通高速神戸行きが出発していきました。以降次回へと続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム