JR宝塚線を走行するWESTEXPRESS銀河兵庫DC団体臨時列車を撮る【7/1宝塚】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 7月1日土曜日。尼崎で117系WESTEXPRESS銀河を使用した兵庫DC団体臨時列車を撮影し、リベンジのためJR宝塚線沿線に足を運びました。とは言えここでも雨が気になるので中途半端に宝塚へやって来ました。しかしながら尼とは違い宝塚は撮り鉄で大盛況でした。ヘビーというよりも軽い撮り鉄が多かった印象で一般の人もかなり集まっていました。13時10分頃207系S39編成他7両の普通高槻行きが出発していきました。

 13時15分頃321系D6編成7両の普通宝塚行きがやって来ました。折り返し普通高槻行きになるので幕を回しながら高槻の表示を出して入線してきました。

 13時18分頃223系MA19編成4両の区間快速新三田行きがやって来ました。このあとWESTEXPRESS銀河を使用した兵庫DC団体臨時列車がやって来ます。

 13時22分頃117系M117編成WESTEXPRESS銀河6両の兵庫DC団体臨時列車がやって来ました。

 尼でも同様でしたが、この日は手前に棒があるところに縁があったようです。雨を嫌ってというか雨の中での撮影なんで無精するからこういう結果に終わるんですね。

 顔面ドアップの方がいい感じかもしれません。117系も知らぬ間に岡山で引退してしまいもはやWESTEXPRESS銀河が残るのみとなりました。

 宝塚での321系普通高槻行きとの並びは貴重と言えば貴重ですね。まぁWESTEXPRESS銀河がJR宝塚線を走るのは初めてではないので、あまり貴重な感じもしないのですが・・・。前の方で撮影しようと移動してみましたが、到着時にイベントを開催しており、一番前は立ち入り禁止で、他の場所も身動きが取れる状況ではなかったです。それにしてもこういうプチ撮影会みたいなところになると撮り鉄よりも一般人の撮影者の方がマナーがよろしくないですね。帰る前にこうのとりを撮るため再び大阪方に戻りました。

 13時30分頃207系S33+T19編成7両の普通宝塚行きがやって来ました。

 13時34分頃289系FH305編成3両の特急こうのとり9号城崎温泉行きがやって来ました。3両モノクラス編成のこうのとりです。

 13時38分頃321系D14編成7両の区間快速篠山口行きがやって来ました。これを撮影してこの日は5087レも遅延していたので、阪急宝塚線急行に乗って撤収しました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム

【JR東海ツアーズ】新幹線のお得なツアー・旅行はJR東海ツアーズ