681系3連の臨時特急北びわこ号を撮る【11/12長岡京】 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 11月12日土曜日。朝から阪急京都線十三で撮影して、大阪に出てJR京都線に転戦しました。特急北びわこ号に乗って湖北アドベンチャー秋の旅を撮影するため快速で長岡京に移動しました。阪急では宝塚線が人身事故で止まってましたが、JRでは神戸線で車両故障があったためダイヤが乱れていました。9時01分頃683系T47+R11編成12連の特急サンダーバード9号金沢行きが通過しました。

 9時03分頃321系D20編成7連の普通京都行きがやって来ました。まだ朝早い時間帯のため普通京都行きが運転されています。

 9時04分頃225系I14編成他の普通網干行きがやって来ました。

 9時09分頃223系W33編成他12連の新快速近江今津行きがやって来ました。

 9時11分頃キハ189系H3編成他6連の特急はまかぜ1号送り込み回送が通過しました。

 同じく9時11分頃289系FH405編成他7連の特急こうのとり4号回送がやって来ました。

 9時12分頃321系D3編成7連の普通須磨行きがやって来ました。

 9時15分頃223系V2編成他12連の回送が通過しました。

 9時18分頃225系L1編成他10連の普通加古川行きがやって来ました。

 9時19分頃681系V12編成3連の臨時特急北びわこ号が通過しました。何の変哲もない681系3連ですが、今となっては貴重な未更新車です。

 ええとこで普通加古川行きにガチで被られました・・・大撃沈。

 オリジナルの風情を残すこちらのバックショットを撮影すりゃよかったかなと思いましたが、後の祭りです。これにてJR撮影は終了。長岡天神まで歩いて阪急京都線に転戦しました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム