【NゲージKATO】221系新快速(旧製品) | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 本日のNゲージはKATOの221系です。221系と言っても最近発売されたリニューアル車ではなく、一番最初に製品化された旧製品です。1990年代に購入した実車同様に経年30年になる車両です。

 確か阪神百貨店で室内灯付きのものを買いました。今は室内灯組み込みはほとんどないですが、Nゲージ初心者の頃は結構室内灯を入れてました。今でも立派に点灯するのはなかなかすごいですね。

 117系や223系1000番台と並べて走らせてみました。223系100番台も年代物ですが、走りはそれより古い221系の方がよく走ってました。

https://youtu.be/mkvwOAgI5xk


にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム