12月29日水曜日・・・日付が変わって12月30日になっていました。阪神尼崎での夜練第10弾です。尼崎駅5・6番線ホーム神戸方に移動しました。0時06分頃5703F普通石屋川行きがやって来ました。まだ雨が降り続けています。
2番線を先ほど普通尼崎行きでやって来た1207F回送が大阪梅田へと回送されていきました。これが折り返し最終の急行御影行きになります。
尼崎着0時06分の阪神なんば線普通尼崎行きから普通石屋川行き、特急神戸三宮行きに乗り継ぎ人でホームが賑わいました。
0時07分頃山陽5630F姫路城と初デートラッピング車の特急神戸三宮行きがやって来ました。
山陽5630F姫路城と初デートラッピング車は高速神戸まで特急で1往復しているので阪神線内運用を1.5往復こなして1日を終えるようです。
この特急神戸三宮行きに乗って甲子園へと移動しました。
甲子園で降りて折り返し直通特急尼崎行きに乗車します。
乗り遅れないよう速攻ホームに入り直通特急尼崎行きを待ちます。大阪梅田行きの運転は終了の表示が流れています。尼崎まではまだ2本残っています。
0時19分頃先ほど尼崎で撮影した5703F普通石屋川行きがやって来ました。まだ雨が降り続いています。0時30分頃には止む予報を信じて尼崎に戻ります。
待ち人が少ない深夜の甲子園駅に悪魔のアナウンスが・・・直通特急尼崎行きは4分ほど遅れて到着するとのこと・・・これはあかん!尼崎に定時で戻れば急行御影行きと両撮りできる予定やったのに!
とりあえず目的の直通特急尼崎行きは阪神8247Fで4分ほど遅れて甲子園に到着しました。
定刻なら0時26分に尼崎に着いて0時29分の急行御影行きを迎え撃つ予定でしたが、4分遅れて0時30分に尼崎に到着。
0時29分発の急行御影行きも少々遅れているようでまだ姿は見られました。とは言えホームを移るほどの時間はなくすぐに出発していったので遠めに見るだけで終わりました。
直特尼崎の表示を残したまま回送されていくようです。
0時33分頃8247F直通特急尼崎行きは表示もそのままに引上げ線に入っていきました。これにて長い年末の1日は終了。宿に入ってゆっくり疲れを取りました。















