↑青森県に出張で来ました。

この日は夕方18時ごろホテルに着いたので、チェックしてどこかに散歩しに行く。

↑青森は気温25℃散歩にはちょどよい!

↑ねぶたの家ワ・ラッセです。

駅のすぐ近くにあります。

↑青森といえばねぶた祭りですね。

今年はねぶたまつりは、コロナ規制がない祭りだそうです。

ホテルの前も祭り会場になるらしい。

祭りは8月の前半(8月2〜7日)です。

↑ほほー、素晴らしい。

↑ここではねぶたの歴史などがわかります。

↑歴代のねぶたがパネルで見ることができますね。

↑1つ1つ見ていて、次に進めない。

入場が遅かったので、閉館に間に合うようにしないと!

↑天井を見ると可愛い!

↑写真で見ると大きくないように見えるが、すごく大きい!

↑立体感がすごいのと細い。

↑全てが手作りですもんね、すごい。

↑大きな会場に終われていますね。

↑どうですか、この迫力!

↑電気がついて綺麗ですね。

↑青森市内には、いろいろな場所にねぶたが準備されていました。