↑今日はすごい良い天気です。

久々にバイクに乗りました。

ずーと、北海道に行っていたので、バイクの車検を受けていらい乗っていませんでした。

エンジンかかるか不安でしたが、バッテリー外してあったので大丈夫でした。

↑天気がよく山も涼しくなくちょうど良い気温でした。

↑男体山も綺麗です。

私が住んでいるのは栃木県の南部に位置しているので、日光まではすぐ近くです。

近いとあまり来ないんですよね。

↑そうそう、日光と言えばいろは坂を上がって行くと明智平とゆうパーキング🅿️があります。

そこに昔ケーブルカーが走っていたのですよ。

上りのいろは坂を走行していると右側の山にいまだに大きな鉄橋があります。ケーブルカーの跡ですね。

↑明智平駅跡も残っています。

↑今もケーブルカーがあったら、今の箱根のようだったのでは!

浅草→(東武鉄道)→東武日光

日光駅→(日光軌道)→馬返(いろは坂下)

馬返→(日光ケーブルカー)明智平

明智平→(ロープウェイ)→展望台「中禅寺湖(想像)」

↑ロープウェイ🚡が素敵!時間がある時に乗りに来たいです。

↑下のいろは坂です。

急カーブが連続してます。

↑ロープウェイで登ると展望台から華厳の滝と中禅寺湖がよく見えますよ。

↑ロープウェイにはSPACIA Xになっていました。SPACIA Xは東武鉄道特急ですね。

↑で、到着したのは、「中禅寺湖金谷ホテル」です。

ここのパン🍞すごく美味しいですよ。

↑歴史ある高級ホテルです。

宿泊しなくても、入れます。お土産コーナーに行きました。

↑おおー、ありました。

↑金谷ホテル創業150周年トラベラーズファクトリーグッツ!

さあ、何買う?

迷いますね。

↑中禅寺湖に寄って帰りますか!

こんな近いのならすぐ、くればよかった。

↑そして買った物。

ノートは今回購入しません!