↑今日は札幌に行ってきた。

とりあえず、旭川駅にやって来た。

そして、旭川駅から特急カムイ12号で札幌にGO!

↑札幌に着いた。

キハ261系が停車していたので撮影した。

カッコいい。

↑731系普通電車です。

この普通電車は6両だったのを3✖️3に切り離されたのですね。

↑後の3両です。F1009編成でした。

↑Uシートの車両です。

普通電車なので、普通料金で乗れるようです。

この車両は1編成だけしか無いみたいです。

↑ときどき、旭川にもやってくる車両ですね!

旭川で見たことあります。

↑札幌市電です。

「初音ミク」車輌です。

この車両は、インターネットで走行時間を確認できます。

↑2024年バージョンの初音ミク車両

↑毎回みても綺麗な車輌です。

↑さっぽろテレビ塔です。

↑時計台です。

今回は有名どころしか撮影してません。

札幌での用事が済んだので、自由になったので、鉄道見にいこう!

↑札幌北バスターミナルからバスでここ、北海道鉄道技術館に来ました。

入り口で受付をして中に入ります。

↑おや、旧型客車が最初に見られました。スハフ42 2261です。

↑オハシ47 2001です。

この旧型客車、この後どうなるのかな?

↑789系ライラックだと思ったら違かった。

日本海を走っていた白鳥の車両でした。

↑スハフ42も見たので、いよいよ北海道鉄道技術館の中をのぞいてみますか!