↑今日は会社休みだったので市内にブラネタリウムを久々に見に行った。

↑今日の天気は雪☃️

朝起きて、窓から外を見ると雪だ。

今日はどうしようと思ったが、そうだこないだ旭山動物園に行った時にサイパル「旭川市科学館」の共通パスポートを購入したんだ。

よし、

サイパルに行ってみるか?

↑なんだ、視界が見えづらいな。

↑着きました。サイパルの中です。

動物園とサイパルの共通パスポートを持っていたので、入場料取られませんでした。

↑こちらの機械は、以前使用していたプラネタリウムだそうです。

今とはだいぶ変わりましたね。

↑今回はこれを見ましたよ。

久々にプラネタリウムを見ましたが、良いですね。

通常のプラネタリウムも今回はオリオン座をテーマに上映してました。すごい星がいっぱいでよかった。当たり前か!

↑その後は旭川駅イオン内の映画館で「ゴールデンカムイ」の映画を見ました。