↑さんふらわあの食事ですね。

私は、いつもセイコーマート(コンビニ)で夕食・朝色・軽食とお酒類を買って乗ります。

↑でもこれは別です。

必ず飲みます。「さっぽろクラシックビール」

↑いよいよ出航です。

さようなら北海道!

↑苫小牧港若干雪降ってます。

↑太平洋で大洗港に向けて出発!

↑後ろには太平洋フェリーが名古屋に向けて出発を待っていました。

↑苫小牧港です。なんかいつ見ても港って綺麗ですよね。

↑今回お世話になる「さんふらわあ さっぽろ」です。

↑太陽に守れれて出航!

↑イベント会場です。

今回は何もやっていないですね。

↑酒飲んで酔っ払って気づいたら朝です。

風呂場で風呂に入り外に出てみました。

おおー、寒い。

でも旭川に比べたら!

↑おや、福島の原発がよく見えます。

みんな頑張ってくださいよ。

↑天気もいいなーーー。

↑しかし、海は何もないな!

↑船の中には、ドックランもあります。

ペットが泊まるとこももちろんあります。

↑大洗港に着岸しました。

やっと、着きましたね。

さて車に行って、栃木県に戻りますか。

雪がない!

なんか変な感じ。ずうと雪の中での生活だったので、パッと雪がなくなると変な感じ。