北海道の出張は何回も行っているのですが、今回も行ってきます。

↑乗船しデッキに出てみました。

変わらず、綺麗なデッキです。

冬の仕事で出張に行く時には、真っ暗な空ですが、まだ、外がよく見える時間ですね。

↑天候はあまり良くありません。

船、揺れなければいいな!

まあ船酔いはした事ないのですが。

↑今回のさんふらわあは、「ふらの」のですね。

夕方便は「さっぽろ」か「ふらの」で運航しています。

↑これから19:45に出航します。

茨城県の大洗港から北海道の苫小牧港で向かいます。

時間は、18時間かかります。長旅です。

↑茨城県の大洗港です。

さようなら👋って、すぐに帰ってきますけどね!

出張には今回は1人とマイカー1台で向かいます。

毎回のことですが、荷物満載の車になってしまった。