↑今回は、マニ50を作りたいと思います。

なぜマニ50!荷物列車をやりたいと思ったのと、以前ホビダス製品マニ50 を2セット購入したのです。でも箱が大きくて置き場所に困るので作成しました。

↑大きい箱ですね!

製品はプラスチックです。

・ボディーの塗装は、青15号だそうです。

今回青15号はいろいろ考えてGMの青15号

を使用しました。下地はグレー色

・床下はつや消し黒で塗ろうかな?

・屋根はねずみ1号

・連結器はKDカプラー153を使う

・台車は日光モデルを使用します。

・幌の色もねずみ1号で塗ろう。

・窓サッシはタミヤ[ペイントマーカー]X11

ペン先から筆で塗る

・手摺りなどは洋白材0.4mmで作成

・室内も塗ろうかな?今回は室内を明るめにしたいので、GM34京阪ライトグリーンで塗装。

・インレタはキットの中に入っていた物を使用。

↑中身はこんな感じで入っていました。

おおー、早く作りたい。

プラモデルって感じがする。

↑並べてみた。

台車よく出来てますね。

でも今回は日光モデルさんの物を使用するので使いません。何かに使えそう。