↑連結器をどうにかしたい!
ダミーカプラーでは、Nゲージとしては何も連結できない。交換だ!
KATOのかもめナックルカプラーを使おう!
↑連結器かもめナックル付けてみた!
んーなかなかですなーーー!
??なんか長い!
↑上から見るとやっぱり長い。
↑それと、ちょいと不都合が!
ちょいと先端が上がる!
まあこれは、カプラーポケットに高さが合わないだけだ!上の部分をちょっとカットすれば!
でもやっぱり、長さが気になる!
↑上がかもめナックルカプラーです。
下側が、使用してみたい、EF66前期形ナックルカプラー(Z01-0224)を使ってみます!
まずは、マスキングテープをカットして、連結器に巻きました!これは連結器が削ったり、加工中にバラバラにならないようにです!
このままだとカプラーポケットに入らないので加工します!
↑下のカプラー最初に付いていたダミーカプラーです。
上が、加工したカプラーかなり削りました!
ニッパーでズバッとUの字みたいにカットしヤスリで削りバネが入るように加工!
↑ポケットに入れてみた!
カプラーの上の部分もヤスリで削りポケットの中で動くようになるよう加工します!
↑完成です。
↑下から見た写真です。なかなか良いのでは!
このまま試走しましたが、カーブも問題なく走行しました!
(次回は組立ときちんと箱にしまう)