↑たまには、私の通勤快速号(ホンダバモス)の整備でもするか!
でっ、なんすんだって!ドアのチェッカー交換です!ドアを開閉するとカコ音がすごく気になるので交換します!
↑以前に部品を頼んだおいて、暇なときにやろうかなと思っていました!
でも、助手席に座る子供にやな音(カコ音)ドア外れそうって言われたので交換します!(チェッカーの部品なのでドアは外れないよ!)
↑さーて、まずはドアの内張りを外します!
↑内張り外すのに内側のドアノブとつかむところの、3つのビスを外します!
↑内張りを上に引っ張ると簡単に外れます!
↑クリップ7つ(白色わかるかな?)配線も外しますよ!
↑チェッカー見えました!そうそう、外すときは鉄の棒の後ろ側から抜き取るとすぐ外れます!
↑チェッカーのボルト3ヶ所(ドア2本とボディー1本)簡単に外れます!
↑外れました!
左側が外した部品で右側が新品です!
↑こんな部品です!