にゃす。

2月になりましたが、やっちゃいますひらめき電球

年末年始遠征第3話。

今回は新年開幕戦晴れ

2020010109320000.jpg

謹賀新年寺院巡りの旅ニコニコ

総武快速線に乗り、スタート地点のここへ晴れ

2020010109440000.jpg

開運祈願のココアでブレイクコーヒー

ちなみに、おみくじは『末吉』でした。

2020010110250000.jpg

稲毛浅間神社参拝を終え、次なる目的地・成田へ。

途中、佐倉から女性運転士が見れて少しテンションあがりました(←実はサイン欲しかった…。笑)。

2020010112060000.jpg

成田山新勝寺家

ここは必勝祈願的な…(笑)。

飛び交う飛行機も見れてよかったです。

ただ、毎回思うに、うなぎの匂い半端ない…。

浜松を思い出すのは私だけ?(笑)

2020010113150000.jpg

成田山参拝後は京成線で成田空港第2ビルへ。

成田空港へ入ったのは何年ぶりだろうか…。

なぜ成田空港かは…

2020010115020000.jpg

特急成田エクスプレスチョキ

こちらも実に…何年ぶりだろうか…(笑)。

ちなみに、新型車は2回目です(笑)。

2020010113180000.jpg

これ、見たことあります。

2020010113200000.jpg

新型成田エクスプレスのコックピットひらめき電球

運転士さんはいつもここにいるんですね。

ちなみに、乗車した列車は大船行きだったので、乗
り換えなしで大移動出来ました晴れ

2020010115060000.jpg

大船到着後はこちら。

2020010115120000.jpg

大船観音晴れ

通常ならもっと早い時間、鶴岡八幡宮のあとに来るんですが、時間の都合で先に回ることにしました。

もちろん、観音最中も買って1年間の無病息災と開運厄除けを祈願ニコニコ

2020010116360000.jpg

大船観音の次は、鶴岡八幡宮。

すでに夕暮れどきでした。

来年は午前中に来れるようにしたいですね。

2020010117400000.jpg

鶴岡八幡宮を後にし、横須賀線で大船まで行き、根岸線に乗り換えて横浜へ。
2020010118150000.jpg

横浜からは京浜急行線電車
2020010118430000.jpg

川崎大師へやってきましたニコニコ

既に真っ暗でしたが、スムーズに進んで参拝することが出来ました。

2020010118520000.jpg

開運甘酒も堪能して、カラダもココロもポカポカニコニコ
2020010119140000.jpg

京急で宿舎に戻り、山形の地酒で一杯やりましたお酒

本日はここまで。

次回は2020年シーズン開幕戦ライブなどをお届けします。

コロナウィルスがかなり騒がれていますが、インフルエンザと平行して、注意しましょうひらめき電球

では、また次回。

サラだばひらめき電球

2020010211020000.jpg

おまけニコニコ