にゃす。

前回のつづき。

12月28日に出発。

熱海、恵比寿クレアート、新宿ルイードK4などを経て、山形新幹線でやって来た来たの地。

米沢から次のチェックポイントは…

2019123111440000.jpg

山形ニコニコ

2019123110020000.jpg

実は、米沢出発前、もう一ヵ所立ち寄りたいとこがあったものの、距離の関係で回避。

で、急遽立ちよった酒蔵。

…も、年末で休館。

2019123110350000.jpg

結局、当初乗る予定だった新幹線を1本早めました。

2019123112180000.jpg

山形に到着した時にはお昼だったので、山形牛のビビンバ丼をいただきましたニコニコ

2019123112450000.jpg

山形牛を堪能したあとは、ぶらり歩いて霞城公園へニコニコ

2019123112540000.jpg

前から来たかったのでよかったですが、やはり、博物館系は休館でした。

まぁ、続きはGWか夏休みあたり来れた時にでも…(笑)。

2019123114220000.jpg

観光したのち、再び天童へ…。

ただ、誘われるかのように、新幹線移動(笑)。

山形新幹線楽しめってことでしょうか…(笑)。

2019123115000000.jpg

天童にやってきたのは夏以来かもしれませんが、実際、駅には降り立ってません…。

厳密には、約1年ぶり?(笑)

2019123113110000.jpg

あ、忘れてました…。

山形駅にて。

天童に着いて早速、温泉へニコニコ

2019123116420000.jpg

天童最上川温泉ゆぴあ温泉

これまではかみのやま温泉に行ってましたが、ようやくそれらしくなった感ニコニコ

温泉に入ったとたん、雪が降り出すという、なんとも意外なことがありましたニコニコ

雪の露天風呂を堪能したあとは、休憩タイムニコニコ

2019123116460000.jpg

山形駅近くのイオンで買ったこれをお供にお風呂あがりのドリンクタイムひらめき電球

しばし寛いでいたら、寝落ちしましたが、あらかじめ携帯アラームをセットしたので、寝過ごしこそなかったものの、起きたとたん少しパニクりました(笑)。

2019123117540000.jpg

タクシーを手配し、天童駅へ。

まだ時間があったので、年越しそばを食べに行きましたニコニコ

2019123118330000.jpg

梅かつおかな?
おにぎりも一緒にいただきましたニコニコ

2019123118180000.jpg

そして、これニコニコ

今回も募金してきました晴れ

来年こそはJ1へグッド!

2019123118590000.jpg

帰りの新幹線で東京へ。

しかし、発車時間が迫ってきてる中、7分遅れのアナウンスが…。

まぁ、雪の季節あるあるですね(笑)。

2019123119260000.jpg

温泉で買った地酒ニコニコ

山形新幹線グリーン車で美味しく飲みました晴れ

おつまみは柿ピーと牛タンのスティックかな?

炭酸入ってるので、飲みやすかったですニコニコ

2019123120050000.jpg

途中、行き違いのために長めの時間停車した駅にて1枚。

ホームには雪が…。

最後の最後にかよ…(笑)。

その後、福島で東北新幹線と合体し、一路、東京へ。

2019123122190000.jpg

ゆく年を惜しみ、くる年の幸せを祈りながら3時間にわたって乗った山形新幹線を上野で降り、山形遠征は終了。

次回はGWか夏にニコニコ

今回はここまで。

次回はいよいよ令和2年年明け晴れ

元日の初詣旅で1年の開運祈願グッド!

そして、2020シーズン開幕戦ニコニコ

新宿ReNY、神田明神で、はっぴっぴ~(^ω^)

では、サラだばDASH!