にゃす。

プリュ旋風真っ只中サッカー

テンシメシ、はっぴっぴ、平成琴姫、トスパリ、そして…エルマナ。

どれも捨てがたい。

エルマナについては…ね。

あと1回か2回は行きたいところ。

早速参りましょうひらめき電球

前回は天童ぶらり旅までいきまして、今回はいよいよあの聖地へいきます。

天童駅からバスで南天童へ。

降りた場所がイオンの近くとあって、山形へサッカー観戦に来たら、ここでドリンクとかを手配すればよしひらめき電球と確信したのは言うまでもありません。

あ、24時間テレビチャリTシャツも買えますね(笑)。

さすがいいとこ山形。

そのイオン近くのバス停で降りたあとは奥羽線のガードをくぐって反対側へ。

すき家を右折してしばし歩くと…

2018123113300000.jpg

こんな看板がひらめき電球

さすがはモンテディオ山形の本拠地晴れ

これがあるとスタジアムが近いのが伝わってきます。

ただ、やはりアイスバーンだったり、雪が降りだしたりでちょっと大変でした(笑)。

しかし、それでも看板などを頼りに歩いていき…

2018123113420000.jpg

いよいよ近くなってきたことを知らせる案内板晴れ

きましたな(^ω^)

しばし歩いていき、入り口を見つけて入ってゆくと…

2018123113500000.jpg

モンテディオ山形のサッカースクールか何かのでしょうか?

マイクロバスが2台いました。

ちょっと寒そうな感じ…(笑)。

2018123113520000.jpg

しばし歩くと、モンテディオ山形のラッピング自販機発見ひらめき電球

マスコットキャラクターのモンテスが強そう…(笑)。

モンテディオ山形のマスコットキャラクターはモンテスとディーオです。

わかる気がする(笑)。

そして、また少し歩くとついに…

2018123113560000.jpg
2018123113550000.jpg
2018123113550001.jpg

NDソフトスタジアム山形サッカー

上陸ですチョキ

前から来たかった場所。

シーズン中ではないにしても、来れてよかったニコニコ

足元が雪で移動しにくかったけど、頑張って歩きました(笑)。

到着して写真撮影をしたら、はっぴっぴの音符手裏剣ド真ん中を聴きながらこの風景を楽しみました。

こういう場所は手裏剣ド真ん中がよく合いますニコニコ

MVも出来たてホヤホヤ晴れ

迷わず選びました。

音符君のハートめがけて ド真ん中撃ち抜くんだ~

シュ・シュ 手裏剣ブーケ1
シュ・シュ 手裏剣ブーケ1
シュ・シュ 手裏剣ブーケ1
シュシュシュシュブーケ1

2018123113570000.jpg
2018123113570001.jpg
2018123113580000.jpg
2018123113580001.jpg
2018123113590000.jpg
2018123113590001.jpg
2018123113590002.jpg
2018123114000000.jpg
2018123114000001.jpg
2018123114100000.jpg

今年はモンテディオ山形のホームゲームも来たいです。

名古屋グランパスもそうだけど、上位目指してド真ん中撃ち抜いてほしいサッカー

2018123114150000.jpg

帰り際にカメラ

新たなパワースポットを見つけましたねニコニコ

スタジアムを後にして一路、山形を経由してかみのやま温泉へ。

雪の影響か、列車が遅れていました…。

東京とかと違って本数が少ない…(笑)。

これ、東北の人たちは凄いと思います…。

2018123116250000.jpg

記念に1枚(笑)。

窓が四角っていうのが面白いと思いました。

2018123118140000.jpg

かみのやま温泉到着ひらめき電球

新幹線の時間が迫っていたので、ちょい早め意識で移動(笑)。

2018123117440000.jpg

シメのひとっ風呂、今回はこちらで温泉

お湯の熱さが半端なかったけど、慣れれば気持ちよかったです(笑)。

ただ、ドライヤーなかったのがきつかった…かな?

しかし、入れてよかったです☆彡

2018123117580000.jpg
2018123118070000.jpg

入浴を済ませ、かみのやま温泉18:13のつばさ号で東京へ。

2018123118150000.jpg

夜の山形新幹線もなかなかニコニコ

2018123118170000.jpg

帰りはグリーン車(^ω^)

2018123118500000.jpg

車内で昼の山形蕎麦に次ぐ『テンシメシ~、いただきます晴れ』。

あいにく、車内販売で買えるお弁当がこのくらいしかないとのことでしたが、全然OKチョキ

買えただけいいです。

2018123120480000.jpg

ちなみに、この列車、福島から東北新幹線と合体して東京まで走るとのことだったので、ちょっとワクワク・ドキドキでした。

福島到着時はスロープをあがって行くんですが、連結する前に1回停車するんです。

残念ながら、車内にいたのでそのシーンは見れませんでしたが、車内からその雰囲気を楽しむのも悪くはないな…と。

1回止まって数分後、ホーム上の駅員からGo!!サインが出たのか、汽笛を鳴らしてゆっくり発車、そして…

合体!!

その時、連結の衝撃が来てびっくりしたものの、『車内だとこんな感じか…』とニヤリ(笑)。

山形へ行った時独自の楽しみがまた1つ増えました(笑)。

ただ、一部のつばさ号は単独で行く便もあるので、必ず見れるワケではないから今回はある意味ラッキーな感じでした。

東北新幹線と合体して17両になり、東京へ出発。

東北新幹線に入るとえらい勢いで走ってましたDASH!

そして、東京着。

2018123120490000.jpg

合体写真(笑)。

2018123120490001.jpg

相方です新幹線

2018123120480001.jpg

清掃員さん、ご苦労様です(^^ゞ

宿舎に帰り、いよいよ打ち上げ晴れ

2018123121400001.jpg

素直に、年越しそば(笑)。

2018123121390000.jpg
2018123121400000.jpg

山形の地酒と山形名産のおつまみチョキ

これで一杯やりましたお酒

しかし、これでは足りず、近くのコンビニで同じ系統のお酒を調達して追加(笑)。

山形ではなく、新潟のお酒でしたが、まあいいか…と打ち上げ続行。

こんなことならもう少し買っておくべきだった…(笑)。

しかし、お酒が進みました。

日本酒もたまには悪くないけど、あまり得意じゃないから山形産限定で、こちらは本当に、たまに飲むだけにします。

新潟といえば、元ハニースパイスの永瀬かれんさんの出身地。

かこちん、元気かな?

紅白やゆく年くる年そっちの気で地酒を堪能してましたが、実はちょびっと見ました(笑)。

ゆく年くる年を見ると、あぁ終わっちゃうんだな…と。

少し淋しくなりました。

しかし、新年への期待と不安を味わえるのもまた醍醐味。

いい方向で受け止めたいと思います。

残念ながら、今回もここまで。

毎回申し訳ありません。

(音符第14回アメリカ横断ウルトラクイズエンディング~)

(ナレーション)
NDソフトスタジアム山形は最高なパワースポットだね~(^ω^)

手裏剣ド真ん中撃ち抜いて開幕が待ち遠しいサッカー

さて次回は2019年元日の初詣旅晴れ

まきのっちゆかりの稲毛浅間神社、そして、昨年は行けなかった成田山へ、1年の開運・幸運祈願晴れ

そして、鎌倉・鶴岡八幡宮、大船観音へも上陸。

昨年泣いた大船観音で、まきのっち再び…?

さらにはシーズン開幕2連戦サッカー

新年最初のテンシメシをご堪能晴れ

(音符アメリカ横断ウルトラクイズメインテーマ)

では、サラだばDASH!