にゃす。

いかがお過ごしでしょうか?

新年の旅以降、ブログ止まってるのでアップします。

昨年12月28日から約6日間、東京と山形へ。

2018122814230000.jpg

まず、12月28日。

AKB48・大家志津香さん、セカハチャの森崎恵さんの誕生日に出発。

2018122815430000.jpg

熱海からグリーン車。

いつもなら東京まで直行なんですが、今回はちょっと違うんです。

2018122817180000.jpg

横浜到着。

しかし、何か違うんです。

つまりは…

2018122818010000.jpg

こういうこと。

そう、乗った電車は横須賀線ホームに入ったんですひらめき電球

途中で湘南新宿ライン乗り換えたんです。

2018122818320000.jpg

渋谷ルイードK2

自分にとって、初となる、はっぴっぴ定期ライブに参戦するために来ましたニコニコ

渋谷に到着し、カツ丼を食べて会場へ。

早々、はっぴっぴメンバーやトスパリメンバーを見かけました(笑)。

こういうのに出くわすと緊張するのが私。

しかし、これも4月28日を見据える意味では力に変えなければいけません。

はっぴっぴ定期ライブは平成琴姫、テンシメシ、トスパリも参戦しました。

テンシメシは新体制になってから初。

しかし、楽しめました。

トスパリでは『恋愛emergency』がかかり、興奮したのですが、サッカーユニフォームじゃなかったのがちょい後悔(笑)。

でも、よかったです。

はっぴっぴは好きなナンバーのオンパレードチョキ

やはり、このグループは外せません。

はっぴっぴ予約で行ったので、こんな素敵なプレゼントをいただきました晴れ

2019011721090000.jpg

ありがとうございましたキラキラ

心こもってます晴れ

辛いときとか、これを見ようと思います。

そして、終演後物販。

平成琴姫は平行物販だったので、先に終えました。

・如月ゆずさん
・桜羽るかさん

ありがとうございましたキラキラ

そして、テンシメシの七瀬えみるさん、宮國みやこさん

トスパリのひなたななこさん、北野めぐみさん

はっぴっぴの高木由莉愛さん、西村彩有里さん、江口結香さん

ありがとうございました晴れ

1日目はこの1戦だけ。

次回の定期ライブはおそらく、AKB48がある4月のGW頃かと…。

横浜スタジアムライブ前、みんなではっぴっぴしたいですチョキ

気長に待ちたいですね。

2018122919090000.jpg

12月29日

2日目は新宿アルタキースタジオライブ。

はっぴっぴ、テンシメシ。

嬉しいことにはっぴっぴはおろか、テンシメシでの連戦です晴れ

あの

♪テンシメシ~いただきます

がまた聴ける…。

どれだけココロ踊ったか…(笑)。

ここはかつて、あのお昼の人気番組の生放送が行われた場所のようで、中に入ると当時のことを思い出しました。

直に観覧には行ってないんですが、テレビで見たあの雰囲気が自然に思い浮かんだのを覚えてます。

鈴木紗理奈さんが出ていたころ、観覧に行きたいと思ったものの、夢に終わりましたが、その何年か後にこんな形で実現するとは…。

おそらく、来場者のなかに同じことを思った人も多いはず。

広さ的にもなかなかで、また来たいと思いました。

アクセスも新宿駅からすぐなんで、いいかも晴れ

ここではテンシメシの森川なのさんと初チェキしました。

森川なのさん、ありがとうございましたニコニコ

そして、七瀬えみるさん。

この時、私のテンシメシのメインが宮國みやこさん、森川なのさん、七瀬えみるさんの3人に決まったのは言うまでもありません。

前のメンバー構成では馴染めずに終わりましたが、今回はすんなり行けました。

横浜スタジアムライブ前にテンシメシ行けたら大きいですキラキラ

ちなみに、はっぴっぴはメンバーハコチェキでしたチョキ

遠征2日目は1人カラオケとアルタライブで閉幕。

翌日はトスパリワンマン…なんですが、今回はここまで。

次回も大好きな人に会えるんですよ、ワタシニコニコ


♪~(第14回アメリカ横断ウルトラクイズエンディングBGM)

(ナレーション)
やったね!まきのっちチョキ
悲願のはっぴっぴ、テンシメシ連戦晴れ

さて、次回は新しくなった渋谷DESEOでトスパリワンマン、そして、MewMew、思い出とプレゼント、はっぴっぴ、テンシメシ、ロアエタ、ロアリスと豪華な顔ぶれ揃ったライブ連戦晴れ

まきのっち、また涙か?

そしてそして、2年連続上陸の東北・山形雪

NDソフトスタジアムで、手裏剣ド真ん中パンチ!

白銀の出羽三山で必勝祈願?

そして、元日の初詣旅晴れ

次回もまきのっちと、はっぴっぴ~キラキラ


では、サラだばDASH!