にゃす。

日々、寒くなってきてますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

レディキスのひろみんこと、同じ名前の牧野広実さんも言ってましたが、今年もあと2ヶ月。

早いですね。

ついこの前、24時間テレビが終わったかと思えば…。

最近、クルマのオイル交換とか、プールとか、年末年始の予定とか、一部てんやわんやしてます(笑)。

今週末はアイスタと代々木ミューズ。

代々木ミューズはまだ確定ではないですが、アイスタはほぼ確定ですサッカー

その前に、まず明日。

台風で延期になった分のセレッソ大阪戦。

勝つしかない!!

そんなわけで、本題。

2018092018350000.jpg

9月21日(金)

元ハナコトの亜里沙さんの誕生日。

アイスタ初のフライデーナイトJリーグサッカー

2018092117030000.jpg

名古屋の試合以外、ほとんど来ることのない、ビジター席入場ゲート。

知人と3人での観戦。

2018092117030001.jpg

1階席。

ここに来たのは、2年前の8月のエスパルスvsレノファ戦以来。

天気が微妙ということもあっての1階席、という感じ。

時おり小雨がパラついてました。

ただ、ガンバのシュート練習中、ボールが飛んできて、近くにいた人のまえの壁に直撃。

その衝撃でドリンクが飛び、ビールが数滴飛び散ったのは言うまでもありません(笑)。

知人は係員に防止ネットの取りつけを推奨する抗議(?)をしてました(笑)。

そりゃそうだわな…。

ヤマハスタジアムとか、一部ネットつけてるとこあるからね。

てなワケで試合。

開始早々、ガンバ大阪がまさかの秒殺弾サッカー

攻撃が素早かった。

エスパルスDFもクリアを焦り、運悪くゴール。

『穴があったら入りたい…』

対応した選手からそんな声が聞こえてきた気がします。

さらにそのあと、ガンバが追加点を取り、0-2。

少し前まで連敗してたのがウソのよう。

こんな力があったのか?

と目を疑いました。

後半、エスパルスも北川選手のゴールで反撃に出るも、これが精一杯。

1-2

ガンバ大阪勝利でした。

2018092121270000.jpg
2018092121270001.jpg

今週末は名古屋グランパスがアイスタで試合。

期待したいけれど…(笑)。

次回は10月の名古屋遠征・東京遠征記です。

しばし時間ください。

では、サラだばDASH!