にゃす。

(拍手)
はっぴっぴ、新スタートおめでとうキラキラ

さゆりぃ様こと西村彩有里さん、なみきんぐことさくらなみきさん、ちなってぃこと市川千夏さん、

そして、

なあたんこと天乃七夕さん。

はっぴっぴ加入おめでとうございますチョキ

では、その4人の祭囃子美女たちにのせて、年末年始遠征のルート、ご紹介致しましょうグッド!

第10チェックポイント
鎌倉・鶴岡八幡宮家
2018010108070000.jpg
謹賀新年、1年の幸せ祈る初詣晴れ

第11チェックポイント
大船観音家
2018010109540000.jpg
ハナコト女神に涙しょぼん
思いをこめたメッセージ記帳本

第12チェックポイント
マイナビ赤坂BLITZカラオケ
2018010112180000.jpg
ハナコト女神に並ぶ憧れのまりちょす(雨宮真梨子)と新春開幕戦グッド!

第13チェックポイント
稲毛浅間神社家
2018010117540000.jpg
今回は初詣3箇所目。
運試しの結果は、いかに…?

第14チェックポイント
川崎大師家
2018010213570000.jpg
港町横浜はすぐそこ。
とんとこ歩きの参拝旅DASH!

セミファイナルは新宿ReNYニコニコ
2018010218200000.jpg
ダイヤモンドルフィーデビュー戦ひらめき電球ハナコトでおなじみの場所で爆裂パフォーマンスDASH!

そして、年末年始の旅のファイナルは渋谷Club asiaのトスパリデビューワンマンライブ
2018010312150000.jpg
…と、ここまでが今度の年末年始の旅になります。

トスパリ来ましたね。

東京スイートパーティー。

ダイヤモンドルフィーも出てきました。

それから…はっぴっぴ?

…は開幕カードにはないんです。

あちゃ~、残念ダウン

さ、それではまいりましょう。

鎌倉・鶴岡八幡宮
2018010107570000.jpg
2018010108590000.jpg

通常ならば、稲毛→成田山ときてここなんですが、今回はスケジュールの都合で鎌倉からスタート。

ここでは参拝だけ。

おみくじは稲毛まで引かず。

ただ、御神酒はいただきました。

日本酒は飲めないんですが、御神酒は別。

ここは頑張って飲みました。

時間帯によってかなり混雑するけど、運よくスムーズに行けて、予想より早く参拝を済ませることができました。

鎌倉を後にして、次なる場所は大船観音
2018010109150000.jpg

大船駅から歩いてすぐ。

路地を入っていくと、入口があります。
この坂道が意外といいトレーニングになりますね(笑)。

カップルで来る方、彼女をエスコートというか、手を引いてあげましょうねニコニコ

実は、門をくぐるなり、涙腺に火花が走りました。

ハナコト女神を思い出してしまったんですね…。

実はこの時、2月3日以降どうなるか、当日どんな感じになるか不安一杯でした。

それも絡んでの…ですね。

涙を拭いながら観音様に合掌。

そして、いよいよ観音様の中へ…。
2018010109490000.jpg

いつもは見せませんが、今回は特別にお見せします。

私が涙を拭いながら書いた、観音様への…です。

実は、ここへ来るとよく泣きます…。

しばし、この場所から離れることが出来なかった…。

次はいつ来れるかな…と。

しかし、このあとのこともあるので、気持ちを切り替えて次のチェックポイントへ。
2018010112450001.jpg

ハナコト女神(のちの虹色女神)、そして、祭囃子女神と並ぶ憧れのこの方とシーズン開幕戦。

マイナビ赤坂BLITZです。
2018010112450000.jpg

ぴゅあ娘リローデッド

ワンマンライブ。

初のワンマンです。

自分、ぴゅあ娘はまりちょすこと雨宮真梨子さんオンリーです。

もちろん、みくめろことかいぬまみくさん、ゆうにゃぴこと勅使河原優奈さんも応援してます。

でも、メインはまりちょす。

よくまきのったーで

まりちょ~すっ!!

と絶叫してる、まりちょすさんです。

タレントの前田敦子さんに似て、美人で可愛いんです。

実は、ぴゅあ娘は独特なイメージがあって、教会にいる感じになるんです…。

なんていうか、シスター的な…(笑)。

まりちょすのシスター姿…。

合う…合いそうですね(笑)。

スタンドフラワーも素敵です。

色合いが綺麗ですね。

次はいつになるか…楽しみです。

まりちょ~すっ!!

さゆりぃ~っ!!

ゆりあ~っ!!

なあた~んっ!!

ちなってぃ~っ!!

なみきんぐ~っ!!

ゆかち~っ!!

あやち~っ!!

なあぽ~んっ!!

すみれ~っ!!

うらら~っ!!

さゆて~んっ!!

なっき~っ!!

ミシェル~っ!!

ゆのっ~!!

♪~(ウルトラクイズテーマ)

絶叫!絶叫!大絶叫!!

次回、年末年始遠征記いよいよ完結編!!

第13チェックポイント
稲毛浅間神社家

まきのっちゆかりの地で、開運かけた運試しグー

第14チェックポイント
川崎大師

とんとこ飴のリズムにのった、初詣旅ラストの地。

セミファイナル
新宿ReNY

ハナコト、そして、あの熱い夏のはっぴっぴワンマンでおなじみの場所で、念願叶ったドルフィーデビュー戦チョキ

そして、栄光のファイナル
渋谷Club asia

ハニースパイス改め、東京スイートパーティーデビューワンマンライブ。

まきのったーからやって来る方々も、直接来られる方々も、完結編を楽しんで下さいニコニコ

では、サラだばDASH!