まきのっちブログ『バーチャル車掌室』-201102201441000.jpg

これのために行きました。


まきのっちブログ『バーチャル車掌室』-201102201450000.jpg

東京スカイツリー

通常ならば地下鉄で行くんですが、最近、地元のバスで整理券を取り忘れたことがあったので、肩慣らしもかねてバスで行きましたDASH!

地元のバスは

後ろ乗り・前降り

が主流なんですが、

東京は

前乗り・後ろ降り

という、いわゆる

逆パターン

さらに、運賃も地元では後払いに対して東京では

前払い

私が乗ったバスは

200円前払い

で降りたいところで降りられるパターン。

地元では乗る区間で料金が違うためにちょっとびっくり。

ただ、駅から街を一周するバスもあるけど、こちらは

100円前払い

で好きな場所で降りられるんです。

俗に言う、

ワンコインバス

ですねひらめき電球


まきのっちブログ『バーチャル車掌室』-201102201602000.jpg

東京スカイツリーは間近で見るとやはりデカいあせる

業平橋駅周辺は撮影する人たちで一杯あせる

直にその雰囲気を感じたので、圧倒されました(笑)。

スカイツリーを見たあとは浅草寺へ。

おみくじと参拝を済ませて街をぶらり

しばらく歩いて大きな通りに出ると、地元の観光バス会社にバッタリあせる


今回の旅では、地元の観光バスにかなり出くわした気がします。

こんなことってあるんだな…。

仮に、神宮球場周辺で出くわしたら興奮しそう(笑)。

修学旅行とかで何度か乗ったバスだから、ちょっとテンション上がりましたアップ

浅草はいいところニコニコ

東京で好きな名所のひとつですひらめき電球

小学校の修学旅行で来たことあるけど、当時は後に個人で何度も訪れるなんて想像つかなかった。

でも、今、こうして個人で訪れることができることに感動キラキラ

また行きたいですねニコニコ

今度は、久々に水上バスで川下りもしたいです。