こんにちは、TAKAです。
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eBay輸出を実践していて、つくづく思うことがあります。
それは、eBay様は本当にバイヤーに厳しいということです。
何の悪気もなくアカウント名を変更したら出品を止められたり、
急に向きうち調査のように身分証明書や納品書のFAXを要求されたりと。
しかも、急にメッセージがくるから焦ります(^^;)
原因を調べて解決できたときは、
気持ちいいですし、もっと頑張ろうって気分なります。
それに、バイヤーに厳しいということは
わるいことしか考えてないような奴らは、参入できないだろうから
クリーンなマーケットが保たれ、
健全に商売できるから僕はいいと思います。
最近の感想が長くなりましたが、
今日のタイトルにしているリミットアップのお話しです。
まず、最初に僕がここまで実践してきて
分かったことは、リミット上げるのに裏ワザ的なものはないということです。
一番の近道は誠実に出品作業を行い、
セラーとの信頼関係を築き、ポジティブフィードバックをもらうことですね。
唯一、小手先のテクニックを使っているとしたら、
マンスリーリミットの数量、金額両方とも使い切るようにしてます。
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こんにちは、TAKAです。
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最近、取引完了後にフィードバックをもらえる確率が上がってきました。
僕が落札後に送るメッセージは全部で5回です。
1、落札してくれてありがとうメール
入金が確認できたら商品を発送しますよ。などを伝えてます。
2、支払いありがとうメール
支払いが確認できましたのですぐに配送作業に移ります。
3、配送しましたメール
商品を発送しましたよ。追跡番号は○○○-○○○-○○○ですよ。
4、商品到着までもう少しお待ちくださいメール
フィードバックにもコメントを残しました。よかったら確認してみてください。
5、商品は届きましたか?メール
品物は気に入っていただけましたか?あなたの意見が今後の活動に繋がります。
フィードバックをいただけると励みになります。
こういった感じで、遠い遠い国のバイヤーさんと出来るだけ
コミニュケーションをとるようにしています。
インターネットで取引していますが、
やはりディスプレイの前にいるのは人ですね。
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4、商品到着までもう少しお待ちくださいメール
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