ebay輸出実践レポート

ebay輸出実践レポート

インターネットで輸出に取り組んでいます。
eBay、ネットショップをメインに活用しており、
日々の結果や実践内容、問題が起ったときにどう対処したかなどを書いてます。

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こんにちは、TAKAです。



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eBay輸出を実践していて、つくづく思うことがあります。


それは、eBay様は本当にバイヤーに厳しいということです。



何の悪気もなくアカウント名を変更したら出品を止められたり、

急に向きうち調査のように身分証明書や納品書のFAXを要求されたりと。



しかも、急にメッセージがくるから焦ります(^^;)



原因を調べて解決できたときは、

気持ちいいですし、もっと頑張ろうって気分なります。



それに、バイヤーに厳しいということは

わるいことしか考えてないような奴らは、参入できないだろうから

クリーンなマーケットが保たれ、

健全に商売できるから僕はいいと思います。




最近の感想が長くなりましたが、

今日のタイトルにしているリミットアップのお話しです。


まず、最初に僕がここまで実践してきて

分かったことは、リミット上げるのに裏ワザ的なものはないということです。



一番の近道は誠実に出品作業を行い、

セラーとの信頼関係を築き、ポジティブフィードバックをもらうことですね。



唯一、小手先のテクニックを使っているとしたら、

マンスリーリミットの数量、金額両方とも使い切るようにしてます。



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こんにちは、TAKAです。



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最近、取引完了後にフィードバックをもらえる確率が上がってきました。



僕が落札後に送るメッセージは全部で5回です。



1、落札してくれてありがとうメール
  
  入金が確認できたら商品を発送しますよ。などを伝えてます。



2、支払いありがとうメール

  支払いが確認できましたのですぐに配送作業に移ります。



3、配送しましたメール

  商品を発送しましたよ。追跡番号は○○○-○○○-○○○ですよ。



4、商品到着までもう少しお待ちくださいメール

  フィードバックにもコメントを残しました。よかったら確認してみてください。



5、商品は届きましたか?メール

  品物は気に入っていただけましたか?あなたの意見が今後の活動に繋がります。

  フィードバックをいただけると励みになります。




こういった感じで、遠い遠い国のバイヤーさんと出来るだけ

コミニュケーションをとるようにしています。


インターネットで取引していますが、

やはりディスプレイの前にいるのは人ですね。




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ebay輸出で稼いだお金で購入しました(^O^)/

USEDだったんですけど、大事につかいまーす!!



皆さんも頑張ってくださいねー!!