マーチャントランの勉強をしています。


それに加え、いつもの外注さんに私にマーチャントランを10$で教えてくれって言ってます。
ので、外注さんにも勉強させてます。


ターボリスターで全然良いんですが、写真がずれてしまう事を考えると、やっぱりマーチャントラン使いたいですよねー。


ヤソップさんも使っていることですし。


とりあえず、手数料は売れたときに1%かかります。


でも、最高5$です。なので、10万ドル(ありえないけど)の商品が売れた場合でも最高5$なんで、まぁ安心ですよね。


つまり、500$以上のものが売れても5$って事ですよね。


逆をいえば、500$以下を売るんだったら少々割高かもしれませんねー。くそう。



で、良いところは売れなければ手数料はかかりません。


どういうふうに管理しているかはまだわかりませんが、そういう仕組みだそうです。


もう1個1個、出品するのが面倒なので何とかマーチャントラン勉強します。
すみません、更新完全にストップしていました。


ちょっと、あまりにショックな事があり、完全に思考がとまってました(笑う)


いや・・・(笑)じゃないです。


でも、この苦労は将来的に誰かをわかってあげられるかもしれません。


突然祖父が他界しました。


もともと、ちょっと介護が必要だったおばあちゃんがショックでさらに歩行困難になり、寝たきりに。


ちょうど再来週から実家に引っ越す予定だったのですが、おじいちゃんがいないとなると、日中、おばあちゃんを見ている人がいなくなります。おばあちゃんは目が悪く、足腰も悪いため、お弁当を受け取れません。

おばあちゃんは糖尿病食のお弁当を食べているんですよー。


それで、その日中どうするか、とかお手洗いに行く時に歩くのに介護が必要だったりって、家族間での話しあいやら、そもそも葬儀やら、死亡後の届出やら、買い物やら・・・・で


てんやわんやでした。うちは両親が離婚しているんで、母親が実家にいないんですよねー。


それもあって一応、長女の私がいろいろと手伝わなければならず、走り回ってました。


それにしても、元理学療法士のわたし。


本来なら、おばあちゃんリハビリするよー・・・とか厳しくあたるはずが、自分のおばあちゃんだと


こわいこわいって言われたら、そっか~ゆっくり休んでねーとしかいえません(笑)


身内に厳しくできない(笑)


それでも商品は売れるし、発送はしなくちゃって感じですね。


一応、発送は頼める人に頼んでいるんですが、改めて発送代行とか、何かと人を雇おうと決意した日々でした。



おじいちゃん、おばあちゃんと出会ってくれて、そしてお父さんを生んで(作って?)くれてありがとう。実家に帰ってきても会えないのは寂しいけど、あと50年くらいしたら会えるかな?



それまで待っててね☆



改めてお金の必要性も感じました。今年、お父さんの年収を抜けるように頑張ります☆






先日のセミナーで教えてもらったサイト、利用してみます。



今までオークションで切手買ってたんですえけどね。



ま、まずは料金後納にトライして、SALとか後納できない分は切手使おうと思います。


切手が買えるサイトは、チケッティです。
http://www.tickety.jp/


コンスタントに買えるのはいいですね。


おそらく、別脳用切手、というのでOKかと思いますが明日確認してみます。
20%の割引をうけるため、IDをわけようと思ってます。


新品を売る場合、1ビジネスディは無理ですからねー。


まぁ確実にAmazonで買うならアリかもしれませんが・・・。


在庫ありの場合は1ビジネスディ可能ですからね。


あー面倒くさい・・とかいっちゃいけない。


今月は新品もバンバン売っていこうと思ってたんですけど・・・。


まだまだ壁がありますねー。まぁゆったり行きましょう。
最近、集荷にくる郵便局員さんと結構仲良くなるので、何かと注意点を教えてもらってます。


カナダに発送するときは、税関が厳しいのできちんと書いたほうがいいと言われました


EMSの内容量の重さですね。


いつもこんなん書かずにすっとばしてます(よくないですね)


ですが、これ書かないと戻ってきてしまうことがあるみたいです。


発送時でもよいので、全体の重さ(箱いれて2kgだとしたら1.5kgとか)からちょっと少ない重さ、またはきちんと計って書いておきましょう。

帰ってきたら困りますしね。本当に。
ずーーーーーーーーーーーーーっとノートPC1つでやってきたんですが


そろそろ限界を感じてきました。


10.1インチの東芝ダイナブックだったんですが、画面の小ささと最近よく起こるブルーバックに悩まされ


また、なぜかインターネットから突然切断されるというトラブルがあり・・・


デスクトップ1台と、ノートパソコンを購入することになりました。


デスクは




これ、11999円のDELLパソコンにしました。


1ギガで、オフィスは入ってませんが、セカンドパソコンなら問題ないし、ハードディスクも80ですが動画とかいれず、ただリサーチとかで使用するなら全然いいです。


しかも楽天って何かとポイントセールやってるんで、私はトラベル会員なんちゃらの割引1000円を使って10900円で手に入れました。


安いだけで買ったわけじゃないですよ(笑)


ちゃんとスペック的にも問題なかったんです。
通常時は2万ちょっとで売ってるみたいなんで、お買い得です。
私はもう買ったんで紹介してもいいかと・・。


今日届いて、早速つなげましたが、本当に快適です。
サクサク動くし、何より画面がでかいです・・・!!!!!!!


ただ、ドロップボックスのダウンロードがやばかったかもです。


容量でかすぎかもしれないんで、これは内容削除するか一部共有にするか検討課題が残りますねー。
2012年6月1日から、TRSの条件が変更になります。


春、今回の変更で発表されたのは大きく5つ




1) 写真の変更


2)TRSプログラムの変更


3) DSRsとFeedbackの変更


4) 効率面及び利益性を上げるための変更


5) カテゴリー及びその他のアップデート


良い面でいえば、写真が12枚まで無料になったり、TRSになる条件の売上が安くなったりなんですが・・・

詳しくはSAATS林さんの記事を見てくださいね。

http://ameblo.jp/saats/entry-11180477688.html



あと、今現在TRSの方は


3月1日から3月31日までボーナスディスカウント
キャンペーンをおこなっているそうで、


この期間の間にハンドリングタイムを同日もしくは1日に設定し、
完全返金をつけた14日間返品ポリシーを設定していれば



現行の20%の落札手数料が適用されるだけでなく、
更に追加で5%の落札手数料が支払われるそうです。


ハンドリングタイム1日って!!!!!!!



無在庫じゃーできないですね。


前々からID分けようかと思ってましたが、本当に分ける日がきたかもですねー><ウーン。
いろいろとebay出品が厳しくなっているようですねー。


TRSのポリシーなんかも変更されているそうです。



じっくり読まなくては・・!


新しいIDで出品してみたら、何と電話をかけます!!って出ました。


このとき例えば090-1234-5678 の携帯にかける場合は


+819012345678

と入力しましょうね!


+81は、日本の国番号です。


そのあとは最初の0をとります。


入力して、CALLを押すとすぐに電話がかかってきます。


テキストでやる方法もあるみたいですね。


電話に出ると



「0を押してください」



と言われます。その後


[Your pin code is..****]


って言います。その後もひたすらピンコードを繰り返しているので何とか聞き取ってください。


普通にテキストでやってもいいかもですね。


$ebay個人輸出、OLでも月収10万円-pincode



ピンコードを入力して、そのあとはペイパルの自動支払いにOKを押して登録していくだけです。


この電話の国番号何かをつけるのは、一瞬へ??って思うので注意しましょう。


要はアメリカもしくは香港からかかってくるんで、国番号が必要なんですよね。
ebayポリシーにて食品を販売する場合、賞味期限を書かなきゃダメですよね。


でも、無在庫で販売する場合は?


書かない


→試してみたところ、1日で即出品を取りやめられます(笑)


評価が少なかったり出品したばかりだとアカウント制限にあう危険もあるのでやめましょう(笑)


それは、製造年月日から何日って書けば今のところ問題ないようです。


Expiration Date: ●● days from production date.


って感じですね。


無在庫の場合、使えるのでおすすめです。
毎月、意外と目標突破してます(笑)



2月の目標は売上2万$突破と利益70万突破です。
うーん、大きく超えましたね!!
1月が1万ドルちょいだったんで、2倍近く売上あがりました。
とはいってもさすがに利益2倍とまではいかないですね。
今回は新品も売れてきてるので。



リピーター、メルマガ、ebay上で売れた全合計です。
2万3千ドル超、利益は80万超です。



利益率がいいですねー、それは多分中古品のおかげです。
それにしても2万$超って、あるときだと月商2百万はいくのに、今じゃ160万くらいですか・・約。


円高の影響は少なからずっていうか結構ありますよねー。



はい、3月の目標は2万5千ドル超、利益100万突破です。



ついに100万超えられますかねー。


なんかでもこうやって売上報告とかしていくの良くないですかね・・。
自分自身、メモ的かつ追い詰める的?でもあるし、ebay輸出で一般人でも稼げるんですよーっていう意味で書いてるんですが、なんか自慢ともとれるような。


自分が読者だったら嫌かもですね。
売上報告は来月で終わりにしますね。


その後は自分がもう一個作ったIDの進捗状況を報告しますね。



3月は、地震とか来ない事を願いますね・・。関東なので。