もうほとんどの方が知っていると思いますが
君嶋くんのセミナーがあるので、外注化が気になる方はどうぞ、行ってみてください!

http://peuru.com/SX/kc1165/21561


チャージバックは既にご存知だと思いますが
念のため知らない人へ・・・

ebayでお客さんが使ったクレジットカードの不正利用を疑われて
支払いを一時止められ、またその後売上金を全部もってかれたりすること


・・・をチャージバックといいます(ざっくりですが

で、このチャージバックをされると買い手に有利な事が多くて
私たちがトラッキング情報などUPしようとも
なかなか私たちに有利な状態で終わることって少ないんです。

ただ、こないだ珍しく書いてからのチャージバックをペイパルが審査した結果
拒否されて売上金が再度入金されてきました。




嘘かと思って、再度ペイパルに確認してみましたけど
本当のようです。
すご・・・(笑)

もちろん今までも本当に同じようなケースって何回もあったんです。
でも、ことごとく売り手を保護してくれることはなく
買い手保護の世界だったので本当に驚きました。

もしかしたらペイパル側もすこーしだけ、セラーの事も考えてきてくれたんですかね。

この勢いでセラーにもバイヤーの悪い評価をつけれるようにしてほしいです。

最初から詐欺目的のバイヤーっていますからね。

というわけで、なるべ高い商品はトラッキングをつけてくださいね!!