世界物販カンファレンスは山田もいくのでおすすめします。
3000円という企画は大サービスだと思います。

http://ploos.biz/SX/kc172/21251

Amazonで、ありえない事故があったのでシェアします。

商品をいくつか返送お願いしたんです。
返送をお願いすると、何個かに分かれて届きます。

なかなか1箱届かないなーって思っていたんですよね。
すると、アマゾンに返送扱いになっているとのこと。

いったい、どうして??と思うと・・まず

1.アマゾンが返送先住所を間違えていた

ありえない話ですが、どういう手違いがあったにせよ
わたしのほうで、他の荷物は合っている住所なのですから
1箱だけアマゾンが何らかのミスで住所を間違ったようです。

例えば1-20 を、2-20 のように間違えたんです。
その後、じゃあ返送されたんだったらもう一度送ってね!!と頼んでおいたんです。

すると

2.破損したから弁償するよ!!
という連絡が・・・。

えー?!破損!?(笑)

なんでただ送ってただ送り返して破損するんですかね。
どう考えても紛失したとしか思えません。
一応弁償で、利益は出たので良いですが・・・
(なので、FBA売値は到着するまで高めにしておきましょう)

あ、よくよく考えると、返送した手数料とか、返送時にかかった送料って返してもらうべきじゃない?!
と思い聞いてみると

3.返金するよ!!
とのこと。

でもこういうの、こちらが言うまできっと返金しないんでしょうね。
アマゾンとはいえ、国内と国外の対応は違います。


# ANAで無くしたiphoneが24時間いないにお客さんの手元に届いたようです。

海外だったらまず届かないですよね。
なんでかって、見つけた職員が盗るからです。
で、なかった・・といっても誰もわからないですよね。

日本は本当に良い国だと思いました。