私の外注さんは全て自分で管理しています。


現在はほとんど外注さんに任せていて



・購入してくれる人
・発送指示を出す人
・発送する人
・再出品する人
・データ管理する人
・質問に答えてくれる人
・セラーリサーチをする人
・追跡番号の入力
・発送後のフォローメールを送る人


がいます。



ただ、これらの人々を、直接私が管理しているので


たまに頭がてんやわんやになります。


今後はマネージャーをつけていきたいと思っています。


↑↑の仕事を管理してくれる人ですね。


しかし、どういう料金体系または、どれくらい密に会う人・・・


なんかを採用すればいいのか・・・まだ固まってないですね。


できれば日本語を話せる外国人、または日本人ですね。


マネージャーさんの場合、できれば頻繁に会っていきたいので。


理想をいえば家族に任せたいんですけどねー。



父:会社員


母:趣味に忙しい


弟:農業に従事。夏の間は絶対に無理




・・・・おばあちゃん!!!!!


残念ながらうちのおばあちゃんは


コンピューターおばあちゃんではありません
http://www.pideo.net/video/youku/22b841ed8e3f8b54/



と、簡単に家族紹介もしてしまいましたが


家族に任せるのは難しそうですね。


できることなら優秀な弟に任せたいのですが・・


自分がずっと管理していくとなると、いつまでたっても



忙しいですからね。



あとはリサーチ、出品作業ですね。


この外注さんは既にいて、以前もおこなっていたので


再開するのみです。


止めていたのは、購入外注や質問外注さんに基礎を教えていたので


売上キープ、利益キープをしていました。


ここをいまのうちに教えておかないと、質問や購入は増える一方ですからね・・!!


ここから、加速していこうと思います。


あっ、あと在庫管理・値段管理も課題ですね・・!