さて、外注さんですが、私はイラッとしてすぐにクビにしたくなります。
出来る人には優しくて、できない人には鬼のように冷たい・・
なんとも人間できてないですね。
反省です。
いや、でも最近全然冷たくない、というか怒りすぎないようにしています。
今まで、外注さんですが
新しい方を採用したら、今までの方にはすぐにお断りして
新規採用をしていました・・・
が・・・問題が・・・
そうです、日本人だとほとんど問題ないのですが、外国人だと
・対して言うほどできなかった
ということが希ではなく普通におこります。
ですので、新しい方を採用したら
その人ができるまで、若干時期はかぶりますが、我慢して指導しましょう。
新しい人は
・ペイメントに不満
・作業内容に不満
を言う可能性があります。
先日、ものすごくできるベトナム人を採用しましたが
「作業内容が気持ち悪い」ということでやめてしまった方がいます。
価格調整のお仕事だったのですが・・・
ですので、新しい方を採用しても、その方がきっちり仕事できるかどうか、まで・・
またできてもその後不満を言う可能性もあるので、焦らずみることが
大事です!
スタートしたら、助走をつけて、走りだして、そのまま問題なくキープできるところまでいけるか・・
しっかり見極めてくださいね!!
出来る人には優しくて、できない人には鬼のように冷たい・・
なんとも人間できてないですね。
反省です。
いや、でも最近全然冷たくない、というか怒りすぎないようにしています。
今まで、外注さんですが
新しい方を採用したら、今までの方にはすぐにお断りして
新規採用をしていました・・・
が・・・問題が・・・
そうです、日本人だとほとんど問題ないのですが、外国人だと
・対して言うほどできなかった
ということが希ではなく普通におこります。
ですので、新しい方を採用したら
その人ができるまで、若干時期はかぶりますが、我慢して指導しましょう。
新しい人は
・ペイメントに不満
・作業内容に不満
を言う可能性があります。
先日、ものすごくできるベトナム人を採用しましたが
「作業内容が気持ち悪い」ということでやめてしまった方がいます。
価格調整のお仕事だったのですが・・・
ですので、新しい方を採用しても、その方がきっちり仕事できるかどうか、まで・・
またできてもその後不満を言う可能性もあるので、焦らずみることが
大事です!
スタートしたら、助走をつけて、走りだして、そのまま問題なくキープできるところまでいけるか・・
しっかり見極めてくださいね!!