先日、大事なことを教えていただきました…。


売上を上げるために大事なこと・・


それは


「カスタマーサポート」の充実です。


よくよく考えたら発送数が少なかった最初の頃は


発送後に


発送通知とトラッキング、ULRをセットで送ったり


届きましたか?って送ったり


質問にはすぐ答えたり


すごく手厚いサポートをしていたと思います。


今は外注さんに教えている最中で、やや全部できていない部分が多く


でも、あまり気にしてなかったんですよね。


いやいやいや、カスタマーサポートってすごく大事だそうで


それによって、実際ヤソップさんなどは統計をとってみたら売上が上がっていたそうです。


私も、もっと手厚いサポートをしていくつもりです!


(でも外注さんが…ですが笑)


まだまだおひとりで行っている場合はご自分で


手が回らなくなっている方は外注してみてください。


ある程度評価がある方ならイーベイジャパンに聞いてみて


同時ログインが問題ないか聞いてみてからのほうが良いですね。