ebay相手は、うそも方便・・・


お客さんに対してはどうですか?


私は自分のミスで、安値で出品してしまった時、売れたのに在庫がないとき、
いち社員になりきって、妄想して連絡します。


"So sooooooooooooooooooooooooooooooorry
I made a mistake,and I listed really low price.
It is my mistake, and I sometimes make a mistake.
And my boss is really irritated in this case.
If you do not forgive me, and give us a negative FB,I will be fired!!
I have a wife and a child, so that if I would be fired.,OMG!!!!
Please help me!!!!!!!!!!!! And soooooooooooooooooo sorry!!"


「ごめんなさい!!!!!!!!!!!
 私のミスでこんな安い価格で出品してしまった!!
 いつもミスをしてしまってたんだけど、今回のミスでボスがかんかんで
 あなたがネガティブFBをつけたら私は首になってしまう!!
 私には妻・子どもがいるから首になったら困る!!助けてくれ!!」


↑もちろんつたない英語ですが、大体の人はこれでしょうがないね・・といった感じで許してくれます。


ここまで言わなくても良いかもしれませんが、前にもお話した評価を死守するためには

「嘘も方便」


です。


ただ、実際、首にはならないとは思いますが、自分が出品してて価格ミスで落札された場合、確かに上司には(上司がいれば)怒られますよね?


あながち嘘ではないかもです。


これは1つの例ですがあなたなりの考え、手段で相手に訴えてください!!


あ、私は実際本当に女子なので、ネカマではないですよ!!