悪い評価をもらうと、本当に嫌な気分になりますよね(笑)


私は一度Unpaidのケースをオープンしたら報復としてNeutralの評価をつけられたことがあります。


それなりに、高めの商品を売って、その評価だったら良いんですが・・・


たまにありえない理由で評価してくる人たちがいますよね


・Estimated で書いていた期間内に商品が届かなかった
・商品がつぶれていた


気持ちは分かりますが、まず連絡してくださいって思いますよね(笑)


そもそも、こちらからみたら輸出で向こうからみたら輸入ですが税関のチェックが入ることもあり期日内に確実にとどく、ということは100%補償してないですよね。


だからEstimate なのに。


そして商品がつぶれているのは、こちらの梱包が原因の場合もありますが配送会社または税関での責任かもしれません。


かなり厳重に梱包したのに中の部品の一部のみ壊れていたことがあります。あまりにも不自然なのでおそらくは税関であけたときに落としたのでは・・と疑えるような内容でした。



なので、商品がつぶれていたからといって、即Negativeをつけたり、Neutralをつけるのは、本当にどうかしてるんじゃないか、と思うと思いますし、なんだか外国人との取引が嫌になるかとも思いますが、そういったCrazyな外国人はごく少数なのであきらめないでくださいね。


本題ですが、こういった評価をもらったら、30日以内にFeedback revisionを送ってください。カスタマーサポートに電話しても、同じことをいわれます。電話したり、チャットで評価の変更をお願いするのはそれからです。