よく、私が海外にいっている間、発送はどうしているのか?と聞かれます。
私は新品の発送を外注していますが、在庫があるものに関しては自分でやっています。
(そんなにありませんしね)
これはいろんな方法があると思います。
(1)外注さんに在庫を預けていく
(2)ハンドリングタイムをのばす
*出品をやめる、という方法をのぞき
(1)であれば、まったく滞りなく発送してもらえると思います。
ただ、動作チェックや保管が難しいものだとトラブルの元にもなりかねないので
注意が必要かと思います。
(2)のハンドリングタイムを伸ばす場合だと、売れても30日営業日以内に発送、などであれば
帰国後でも問題なく発送できるかと思います。
旅行中、時間がとれないようであれば出品を停止していくべきですし、毎日PCをチェックできる環境であれば機会損失になりかねないので、外注またはハンドリングタイムを伸ばしたほうが良いと思います。
あたりまえですがハンドリングタイムは落札前(出品中時)でないと変更できないので注意です。もちろん、出品停止中もOKですよ。落札後に変更または発送延長することはできない、ということです。
BUYMAのような発送延長期限のようなものはありませんのでご注意を!!
私は新品の発送を外注していますが、在庫があるものに関しては自分でやっています。
(そんなにありませんしね)
これはいろんな方法があると思います。
(1)外注さんに在庫を預けていく
(2)ハンドリングタイムをのばす
*出品をやめる、という方法をのぞき
(1)であれば、まったく滞りなく発送してもらえると思います。
ただ、動作チェックや保管が難しいものだとトラブルの元にもなりかねないので
注意が必要かと思います。
(2)のハンドリングタイムを伸ばす場合だと、売れても30日営業日以内に発送、などであれば
帰国後でも問題なく発送できるかと思います。
旅行中、時間がとれないようであれば出品を停止していくべきですし、毎日PCをチェックできる環境であれば機会損失になりかねないので、外注またはハンドリングタイムを伸ばしたほうが良いと思います。
あたりまえですがハンドリングタイムは落札前(出品中時)でないと変更できないので注意です。もちろん、出品停止中もOKですよ。落札後に変更または発送延長することはできない、ということです。
BUYMAのような発送延長期限のようなものはありませんのでご注意を!!