よく、購入してくれたお客さんの電話番号がのってないことがないですか?
特にフランスやドイツ、イタリアなんかは郵便物が紛失する可能性が高いため、電話番号があったほうが良いといわれています。(郵便局員さんに言われたことがあります)
おそらく郵便局員さんが知ってる、郵便物がなくなりやすい国がヨーロッパだっただけで、普通に南米、アフリカや中東なども郵便物がなくなる危険性は高いですよね。
でも、購入してくれたお客さんって結構な確率で電話番号を書いていないので毎回聞くのも面倒くさくなって、ま・・いっかーってそのまま出しちゃう場合もあるかもしれません。
でも、たった1つの設定でお客さんの電話番号が必ず入力されてたら、助かりますよね?
方法は
My eBay をクリック→ My Account を開く→ Site Preferencesをクリック
Shipping preferences のShow をおして、Shipping Preferencesの中身を表示します。
その中にRequire Phone number shipping というチェックボックスがありますね?

ここにチェックをおして、Apply(適用する)を押すと、今後すべてのバイヤーは電話番号を入力していなければならなくなります。
すごい便利だと思うんで、是非使ってくださいねー!!
特にフランスやドイツ、イタリアなんかは郵便物が紛失する可能性が高いため、電話番号があったほうが良いといわれています。(郵便局員さんに言われたことがあります)
おそらく郵便局員さんが知ってる、郵便物がなくなりやすい国がヨーロッパだっただけで、普通に南米、アフリカや中東なども郵便物がなくなる危険性は高いですよね。
でも、購入してくれたお客さんって結構な確率で電話番号を書いていないので毎回聞くのも面倒くさくなって、ま・・いっかーってそのまま出しちゃう場合もあるかもしれません。
でも、たった1つの設定でお客さんの電話番号が必ず入力されてたら、助かりますよね?
方法は
My eBay をクリック→ My Account を開く→ Site Preferencesをクリック
Shipping preferences のShow をおして、Shipping Preferencesの中身を表示します。
その中にRequire Phone number shipping というチェックボックスがありますね?

ここにチェックをおして、Apply(適用する)を押すと、今後すべてのバイヤーは電話番号を入力していなければならなくなります。
すごい便利だと思うんで、是非使ってくださいねー!!