うっかり出品する額を間違った事ありますか?
私は500$で出品するものを5$で出したことがあります。
もちろん、即決で・・そして即落札されました(笑)
ここで考えられる方法としてはいくつかありますよね
1)間違えたので、そのまま発送
2)送料で割増して請求
3)ひたすら誤ってキャンセル
4)お金で解決
まず、私は普通にメッセージで、すみません、間違えました・・キャンセルしてくださいって送りました。当然ですよね。
1)のそのまま支払いも考えましたけど、この商品は2万くらいで買ったものです。
そのまま送れば2万以上の赤字です(笑)そりゃないでしょ・・外人だし間違いくらい許してくれるかなって軽い感じだったんです。
でも、ebayは相手がキャンセルしたらヤフオクのように悪い評価がつかないし、落札手数料も返ってくるしってのほほーん・・って構えてたんです。
そしたら、相手はまずキャンセルを拒否 してきました。
げ!!!!!!!うそ??
焦った私は
invoice を急いで送り、2)のその際に送料に元の500から5$を差し引いた分を足して送りました。
そのときの相手からのメッセージ
Why you change from the invoice shipping in 26 us. To 521us.
You do this, I have right to make a Negative Feedback.
要するに、なんで送料を26$から521$に変更した?
僕はネガティブつけるよ!!!!っという意味です。
げ!!!!!!って感じですよね。
焦った私は、4)お金を払う行為に・・
ごめん!!10$払うから、本当に許して!!!!!!!!!と送りました。
その返答は
do not want to do this. I can forgive you.
But I do not satisfy you. You change the shipping cost. It's like you're insulting me.
As you pay me $ 10 I do not want to.
「そんなことしなくていいよ。許してあげるよ。
でも僕は納得してない。君は送料を変えたよね。それって僕への部侮辱だから。
10$払うなんて本当しなくて良い」
って・・・送料を変えたことを怒ってました。まぁそりゃそうだ。
ここまできてちょっと顔が青くなってた私は3)のひたすら謝る!!!!!を実行しました。
ちょっとハッタリもかましてます。
「I am really sorry.
Because you declined the cancel, I lost myself.
I do ebay as a company not individual.
So if u sell 5$ boss will fire me.My boss is really strict!!
That is why I lost myself and changed the shipping.
I am really sorry, I hope you will avoid negative feedback.
And I will send you snack and tea....」
(ごめん!!!!!
君がキャンセルを拒否したから我を失った。
私はebayを個人ではなく法人としてやってます。
だから5$で君に売ったらボスが解雇するんだ・・。私のボスはとっても厳しい!!!
それで送料を変えてしまいました。
本当にごめんなさい。どうか、ネガティブフィードバックはさけて・・
スナックとお茶を送るし・・)
これがきいたのか・・
You are lucky. That I am . We are smile country.
Ok. I understand you. Will you give me what to do to clear this case.
(よかったねー!僕で。
僕たちの国はスマイルの国だから
いいよ、理解したよ。これからどうしたらいいのか教えてくえる?)
と、ここにきて良さげなメッセージが・・・・
結論から言うと、最初からお金で解決しようとしたり、ましてや送料を変えてはいけません。
また、諦めるのもだめです。
ひたすら謝りましょう!!!!!!!!!!!!!!
それから出方をみましょう。
この、会社でやってるんで、ミスしたら怒られるんだよね。なんとか許して!ってのが良いと思います。
安斎先生じゃないですけど、諦めたらそこで終わりなんで・・・頑張りましょう✩
私は500$で出品するものを5$で出したことがあります。
もちろん、即決で・・そして即落札されました(笑)
ここで考えられる方法としてはいくつかありますよね
1)間違えたので、そのまま発送
2)送料で割増して請求
3)ひたすら誤ってキャンセル
4)お金で解決
まず、私は普通にメッセージで、すみません、間違えました・・キャンセルしてくださいって送りました。当然ですよね。
1)のそのまま支払いも考えましたけど、この商品は2万くらいで買ったものです。
そのまま送れば2万以上の赤字です(笑)そりゃないでしょ・・外人だし間違いくらい許してくれるかなって軽い感じだったんです。
でも、ebayは相手がキャンセルしたらヤフオクのように悪い評価がつかないし、落札手数料も返ってくるしってのほほーん・・って構えてたんです。
そしたら、相手はまずキャンセルを拒否 してきました。
げ!!!!!!!うそ??
焦った私は
invoice を急いで送り、2)のその際に送料に元の500から5$を差し引いた分を足して送りました。
そのときの相手からのメッセージ
Why you change from the invoice shipping in 26 us. To 521us.
You do this, I have right to make a Negative Feedback.
要するに、なんで送料を26$から521$に変更した?
僕はネガティブつけるよ!!!!っという意味です。
げ!!!!!!って感じですよね。
焦った私は、4)お金を払う行為に・・
ごめん!!10$払うから、本当に許して!!!!!!!!!と送りました。
その返答は
do not want to do this. I can forgive you.
But I do not satisfy you. You change the shipping cost. It's like you're insulting me.
As you pay me $ 10 I do not want to.
「そんなことしなくていいよ。許してあげるよ。
でも僕は納得してない。君は送料を変えたよね。それって僕への部侮辱だから。
10$払うなんて本当しなくて良い」
って・・・送料を変えたことを怒ってました。まぁそりゃそうだ。
ここまできてちょっと顔が青くなってた私は3)のひたすら謝る!!!!!を実行しました。
ちょっとハッタリもかましてます。
「I am really sorry.
Because you declined the cancel, I lost myself.
I do ebay as a company not individual.
So if u sell 5$ boss will fire me.My boss is really strict!!
That is why I lost myself and changed the shipping.
I am really sorry, I hope you will avoid negative feedback.
And I will send you snack and tea....」
(ごめん!!!!!
君がキャンセルを拒否したから我を失った。
私はebayを個人ではなく法人としてやってます。
だから5$で君に売ったらボスが解雇するんだ・・。私のボスはとっても厳しい!!!
それで送料を変えてしまいました。
本当にごめんなさい。どうか、ネガティブフィードバックはさけて・・
スナックとお茶を送るし・・)
これがきいたのか・・
You are lucky. That I am . We are smile country.
Ok. I understand you. Will you give me what to do to clear this case.
(よかったねー!僕で。
僕たちの国はスマイルの国だから
いいよ、理解したよ。これからどうしたらいいのか教えてくえる?)
と、ここにきて良さげなメッセージが・・・・
結論から言うと、最初からお金で解決しようとしたり、ましてや送料を変えてはいけません。
また、諦めるのもだめです。
ひたすら謝りましょう!!!!!!!!!!!!!!
それから出方をみましょう。
この、会社でやってるんで、ミスしたら怒られるんだよね。なんとか許して!ってのが良いと思います。
安斎先生じゃないですけど、諦めたらそこで終わりなんで・・・頑張りましょう✩