去年の夏に

大学時代の友人数人と

久しぶりに会いました

 

 

 

入学当初から意気投合して

よく遊びに出かけた

友達ばかり

 

 

 

青春時代の

大切な友人たちです

 

 

 

その時集まったのは

私含め男女3人ずつの6人

 

 

 

10年ぶりの友達もいれば

卒業以来初めて!?の

25年以上ぶりの子もいて

 

 

 

久しぶりだったけど

でも

みんな全然変わってなくて

ほっとしたけれど

 

 

 

やっぱり出てくる話題は

健康問題・・・(汗)

 

 

 

もう50にもなると

リアルに

○○ちゃんが入院だの

○○君が手術だの

 

はたまた

わたしはまだ経験していないのですが

 

同級生が亡くなった

という話も出てくることも

あるのではないでしょうか…?

 

 

 

あなたは

「自分に残された時間」について

どれだけリアルに

想像できますか?

 

 

 

 

 

 

 

"規格外"の受け入れ力で

本質に真っ直ぐフォーカスして

あなた本来の力を見える化する専門家

 

(一社)ライフキャリア教育普及協会
ライフキャリア開発トレーナーの

ホンディです

 

 

 

 

「健康」や「死」についての

実感度は

それぞれの経験によって

さまざまです

 

 

 

それは

自分自身が

大きな病気やケガで

入院や手術をした経験が

あったり

 

 

 

身近なご家族や

家族同然に可愛がっていたペットが

ご病気や事故で

亡くなられていたり

 

 

 

もう私たちくらいの年齢になると

どんな人でも

一通りは経験してきている

とはいえ

 

 

 

そのことに対する

衝撃度の違いや

その時の環境

周りの人のサポート具合などで

 

受け取り方は様々です

 

 

 

なので

健康や死をすごく

身近に感じている人もいれば

 

 

 

なんとなく他人事に

感じている人もいる

 

 

 

わたしの場合はどちらかと言うと

後者の方で

 

 

 

明日どころか数時間後には

もうこの世に

いないかもしれない

なんてことを頭に思い浮かべても

 

 

 

心が締め付けられるような

実感を伴う想像には

なかなか至りません

 

 

 

「人生何が起こるかわからない」

という言葉は

常に心の中にあるとはいえ

 

 

 

でも同時に

明日も同じように目覚めて

あれやってこれやって・・・

予定を頭の中でシミュレーションしては

忙しくなってたりと

 

 

明日が来ることが

「当たり前」とも思っている…

 

 

 

でも

 

「死」を意識するにしろ

「未来」を想像するにしろ

 

結局大切なのは

 

 

 

「今」をどれだけ

ご機嫌に過ごせるか

 

 

ってことだなと

改めて思うわけです…

 

 

 

毎日なんだか

モヤモヤやイライラ

悩みや心配事で

頭と心が忙しくて

 

 

 

あの時

ああすればよかった

とか

 

こうだったらよかったのに

とか

 

過去を振り返っては

虚しさや無力感にさいなまれたり

 

 

 

この先

どうなるんだろう?

良いことが起こる気がしない…

一生このままなのかな?

 

絶望したり悲観的になったり

 

 

 

これってほんとに

自分自身の

「過去と未来の無駄遣い」

だと思うんです

 

 

 

これまで

たくさんの方から

ご相談をうけたり

講座を受講していただいたり

してきた中で

間違いなく言えるのは

 

 

 

本当に本当に

どんな人でも

必ず

 

すごい「強みや能力」を

持ってらっしゃる

 

ってことです

 

 

 

自分が取るに足らない

と思っているような

 

もうすっかり記憶から

消えてしまっているような経験にこそ

 

 

 

大事な局面で

ものすごい底力を発揮できるような

あなたの強みや能力が

隠れています

 

 

 

なぜそれが

記憶にも残ってないかと言うと

 

 

 

それがあなたにとっては

当たり前すぎるくらいに

自然に発揮しているものだから

 

 

 

でもそれこそが

人生の大変な時期に

あなた自身を支えてきた

大切な「強みや能力」なんです

 

 

 

残された時間が

もうどれくらいかも

わからない

 

 

 

それは

若いかそうでないか

年齢に関係なく

同じことですが

 

 

 

でも

健康や死に対するリスクが

より高まる

40代以降は

 

 

 

自分がほんとは持っているのに

これまで「無意識的に」使ってきた

強みや能力を

 

いかに

「意図的」に使いこなせるか

残りの人生の豊かさが

本当に180度違ってきます

 

 

 

もしあなたが今

 

 

 

もういい加減

夫や姑、友人や職場の人など

周りの人の顔色ばっかり見て

イライラしたり

モヤモヤしたり

しんどい思いをするのは

嫌だ!

 

 

 

本当は私だって

人に遠慮せず

やりたいことを

思いっきりやりたい!

 

 

 

こんな私にだって

できることはあるはず!

 

 

 

残された時間を

自分のためにも使いたい

もっと気楽に身軽に

生きたい

 

 

 

そう思っておられるなら

 

 

 

まずは

「セルフリーダーシップ」を育てる

トレーニングに

チャレンジしてみませんか?

 

 

 

ライフキャリア開発プログラム

ベーシックコースは

 

さまざまなワークを通じて

 

あなた自身を深く知り

思考パターンを転換するための

トレーニングを

実践的に行うことで

 

 

自分の人生の舵取りを

自分でできるようになる

「セルフリーダーシップ」を

育てます

 

 

 

「セルフリーダーシップ」が

育つと

 

 

 

自分がこれまで

無意識的に使ってきた

強みや能力を

「意図的」に使って

 

自分の人生を

自分で創っていく

充実感いっぱいの

毎日を過ごせるようになります

 

 

 

自分に残された時間が

どれくらいあるか

わからないからこそ

 

 

 

あなた自身が

毎日どんな感情で

満たされていたいか

想像してみてほしいんです

 

 

 

そして自分自身が

その感情で満たされていると

どんなことが出来ているか

どんな毎日を過ごしているか

 

 

 

リアルに思い描いてみてください

 

 

 

あなたの過去に

光を当てなおして

あなたに眠る「お宝」を

再発掘し

 

 

 

あなたが思い描く未来を

あなた自身で創っていく

 

 

 

あなたの過去と未来を

無駄遣いしないために

 

 

 

今すぐ行動したい

 

 

 

そう思われたら

 

 

 

ライフキャリア開発プログラム

説明会に

是非お越しください

 

 

 

説明会は無料です

 

 

 

またもし

ライフキャリアってどういうこと?

 

詳しく知ってみたい

と言う方は

 


ワークショップ
「あなたの可能性を開花させるには?」に
ご参加ください
(参加費1100円)

 

 

お申し込みはこちらの画像をクリック

下差し

 

 

 

2024年から

インスタライブ始めました!

月二回配信予定♪

 

次回

2/13(火)11:00~配信

 

テーマは

バレンタイン直前!

「”パートナー選び”が鍵!?

 あなたの未来を輝かせる方法」

です

 

ご視聴はこちらのアカウントから↓↓

@hachiko_suma

@exploring_yourself_hondy
 

 

 

 

人生の

”ピンチをチャンスに”変えた

私、ホンディは

 

あなたの人生も

ラクに楽しくなるよう

心から応援しています!


 

 

周りの人に合わせて

キュークツなばかりの自分は嫌だ


周りの人と比べて

出来ない自分を見るのは嫌だ

 

不幸じゃないけど幸せじゃない

 

自分の人生なのに

自分で生きてない

 

そんなモヤモヤしんどい自分に

今度こそさよならしたい・・・

 

 

 

そんな時に出会った

ライフキャリア開発プログラムで


”新しい思考パターン”の

獲得法を学び

 

モヤモヤやしんどさを

 

人生の舵取りを自分でできる

強い軸とコントロール感に

変えることができました



公式LINEでは


⭐️自分軸を強化!
 自己肯定感UP習慣化の3ステップ(PDF) 

 

をプレゼントしています

 

 

 

こちらのプレゼントをご希望の場合は

公式LINEに”友だち追加”して

必ず「ライキャリ」と

メッセージくださいね

※メッセージを頂くことで

初めてチャットでのやり取りが

可能になります

 

 

今すぐクリック下差し

友だち追加

お問合せも随時受け付けております♪

公式LINEにご登録の上お気軽にご連絡ください

 

ホンディ公式LINEでは

ライフキャリア開発プログラムのご案内と

わたしのもう一つのお仕事

日本こども色彩協会の色彩知育®について

ご案内しています

 

 

 

【ライフキャリア開発プログラム】

あなたの人生経験全てに光を当て直し

 

自分では

取るに足らないと思ってきた経験や

気づいていない強みを再発掘し

「資源」に変えながら

 

「セルフリーダーシップ力」を育て

なりたい自分・ありたい自分になるためのプログラムです

 

 

 

なんだか気になる

どんな内容なのか知りたい

という方は

無料の説明会にお越しくださいね

下差し