あなたは

家族、友人、仕事仲間、ご近所さん等々

上手く付き合えてますか

 

 

 

夫や両親、姑やこどもなど

家族の言動に

いつもイライラしていたり

不安に感じている

 

 

 

職場で

いつも文句を言われたり

攻撃されたりして

辛い思いをする

 

 

 

あの人はあーだ

この人はどーだ

 

気がつけばいつも

他人に対する不満いっぱいで

愚痴ばっかり言ってる

等々

 

 

 

私たちが日常感じる

ストレスの大半は

 

「人間関係」におけるストレスです

 

 

 

なので

人間関係でいつも

不満や不安いっぱいだったり

圧力を感じていたり

居心地の悪さを感じているとしたら

 

 

 

自分の人生の

貴重な時間のほとんどを

 

ストレスとしんどさで

いっぱいのまま

 

過ごすことになります・・・

 

 

 

 

"規格外"の受け入れ力で

本質に真っ直ぐフォーカスして

あなた本来の力を見える化する専門家

 

(一社)ライフキャリア教育普及協会
ライフキャリア開発トレーナーの

ホンディです

 

 

 

わたしは

だいたい毎日

新聞を読みますが

 

特に好きなのは

読者の投稿欄です

 

 

 

読者のさまざまな

リアルなお悩みに

各界の識者がこたえる

というものですが

 

 

 

2月2日読売新聞朝刊の

「人生案内」に

こんな相談がありました

 

 

 

 
 

 

 

 

少しまとめると

 

相談者は70代の主婦

 

夫は80代で

10年以上前に知り合って

再婚したものの

 

今では会話がない

 

夫には友達がいない

 

夫から海外旅行に誘われても

断っているので

夫は一人でツアーに参加

自分は別に一人で参加したり

友人と行ったりしている

 

 

夫は人づきあいができないから

来客が来ると

あいさつの仕方から教える

 

 

強引な誘いも断れない

防犯意識も弱い

常識のなさにも悩んでいる

 

 

もう逃げてしまいたい

残り少ない人生がもったいない

 

 

希望をもって過ごすには

どうしたら?

 

 

 

というような相談内容です

 

 

 

この相談者の女性は再婚で

夫は初婚だそう

 

 

女性と再婚前の夫君が

離婚なのか死別なのか

というようなことは

書かれていません

 

 

 

ちなみに

この投稿への識者の回答は

 

離婚を勧めつつ

この先長くないことを考えると

遺産をそっくり相続すれば?

という考え方もある

 

相談者自身が楽しめる時間も

この先10年ないかも?

なので

「あなた自身に残された時間を

大切にしてください。」

 

というものでした

 

 

 

もしあなたなら

この相談に

どのように答えますか?

 

 

 

この識者のように

 

やっぱり離婚した方がいい!

 

遺産もらえるなら

もうちょっと

我慢したらいいじゃん!

 

もう諦めて

自分の時間を謳歌しなよ!

 

 

いろいろあると思います・・・

 

 

 

でも結局

相談者が言うように

「希望をもって過ごすには?」

どうしたらいいでしょう?

 

 

 

それには

”希望を持って過ごせる”

「思考パターン」に

転換するしかありません

 

 

 

この相談者のように

 

「相手に対して不満を抱く」

思考パターンのままだと

 

 

 

たとえ離婚して一人になろうが

はたまた

離婚してまた別の人と一緒になろうが

 

配偶者という形でなくとも

目の前にどんな人が現れようが

 

 

 

誰かをターゲットにして

また同じことを

繰り返します

 

 

 

人づきあいのなさ

強引な誘いを断れない

防犯意識が低い

等々

こういうことに

反応するのはなぜ?

 

 

 

同じようなことでも

全く気にならない人もいるわけで

 

なのにあなたが

そこに反応して

不満を抱くのは

なぜ?

 

 

 

それは

そこに反応して不満を抱く

「思考パターン」だからです

 

 

 

なのでもし

この先の人生を

希望をもって過ごしたいなら

 

「あなた自身に残された時間を

大切に」しながら過ごしたいなら

 

 

 

希望を持って

残された時間を大切にしながら

過ごせる

「思考パターン」に

転換しましょう

 

 

 

あなたをストレスいっぱいにしている

思考パターンを

 

新しい思考パターンに転換するには

 

 

 

まずは「自分をよく知ること」

 

 

 

そして

自分のことを知った上で

思考パターンの「書き換え」をするための

「適切なトレーニング環境」が必要です

 

 

 

適切なトレーニング環境がないと

思考パターンを転換できないのは

 

 

 

「ダイエットしたくない」

と強く思いながら

ダイエットに挑むようなものです

 

 

 

ほんとは

ダイエットしたくない

でも

やっぱり

ダイエットしたい!

 

 

 

そのためには

やっぱり

そのためのサポートと

それをやり遂げるための

仕掛けがいるわけです

 

 

 

そうじゃなかったら

3時のおやつを我慢した

その日の夜中に

ポテチを1袋開けてしまいます(笑)

 

 

 

ライフキャリア開発プログラム

ベーシックコースは

 

さまざまなワークを通じて

 

あなた自身を深く知り

思考パターンを転換するための

トレーニングを

実践的に行うことで

 

 

自分の人生の舵取りを

自分でできるようになる

「セルフリーダーシップ」を

育てます

 

 

 

「セルフリーダーシップ」が

育つと

 

 

 

人生のさまざまな局面で

どんな人と関わろうと

 

自分にとって快適な

人間関係を築ける

 

思考パターンになります

 

 

 

思考パターンが変われば

 

 

 

残された人生の

長い短いに関係なく

 

日々の貴重な時間を

いつもスッキリ幸せな気持ちで

 

過ごせるようになります

 

 

 

もしあなたが

夫や親、こどもなど身近な家族に

イライラ過ごすのは

もう嫌だ

 

 

 

職場のキュークツな人間関係を

何とか改善したい

 

 

 

人に対して

愚痴ばかり言ってる自分は

もう嫌だ

 

もっと自分の時間を

大切に過ごしたい

 

と思うなら

 

 

 

まずは

「セルフリーダーシップ」を育てる

トレーニングに

チャレンジしてみませんか?

 

 

 

そう思われたなら

 

 

 

ライフキャリア開発プログラム

説明会に

是非お越しください

 

 

 

説明会は無料です

 

 

 

またもし

ライフキャリアってどういうこと?

 

詳しく知ってみたい

と言う方は

 


ワークショップ
「あなたの可能性を開花させるには?」に
ご参加ください
(参加費1100円)

 

 

お申し込みはこちらの画像をクリック

下差し

 

 

 

2024年から

インスタライブ始めました!

月二回配信予定♪

 

次回

2/4(日)20:30~配信

 

テーマは

After豆まきLIVE

「占いに振り回されない思考パターンになろう!」

です

 

ご視聴はこちらのアカウントから↓↓

@hachiko_suma

@exploring_yourself_hondy

 

 

 

人生の

”ピンチをチャンスに”変えた

私、ホンディは

 

あなたの人生も

ラクに楽しくなるよう

心から応援しています!


 

 

周りの人に合わせて

キュークツなばかりの自分は嫌だ


周りの人と比べて

出来ない自分を見るのは嫌だ

 

不幸じゃないけど幸せじゃない

 

自分の人生なのに

自分で生きてない

 

そんなモヤモヤしんどい自分に

今度こそさよならしたい・・・

 

 

 

そんな時に出会った

ライフキャリア開発プログラムで


”新しい思考パターン”の

獲得法を学び

 

モヤモヤやしんどさを

 

人生の舵取りを自分でできる

強い軸とコントロール感に

変えることができました



公式LINEでは


⭐️自分軸を強化!
 自己肯定感UP習慣化の3ステップ(PDF) 

 

をプレゼントしています

 

 

 

こちらのプレゼントをご希望の場合は

公式LINEに”友だち追加”して

必ず「ライキャリ」と

メッセージくださいね

※メッセージを頂くことで

初めてチャットでのやり取りが

可能になります

 

 

今すぐクリック下差し

友だち追加

お問合せも随時受け付けております♪

公式LINEにご登録の上お気軽にご連絡ください

 

ホンディ公式LINEでは

ライフキャリア開発プログラムのご案内と

わたしのもう一つのお仕事

日本こども色彩協会の色彩知育®について

ご案内しています

 

 

 

【ライフキャリア開発プログラム】

あなたの人生経験全てに光を当て直し

 

自分では

取るに足らないと思ってきた経験や

気づいていない強みを再発掘し

「資源」に変えながら

 

「セルフリーダーシップ力」を育て

なりたい自分・ありたい自分になるためのプログラムです

 

 

 

なんだか気になる

どんな内容なのか知りたい

という方は

無料の説明会にお越しくださいね

下差し