変わるために
これまでいろいろ

やってきたのに
変われない

 

 

 

やりたいことのはずなのに

なかなか行動できない

 

 

 

こんな悩みで

困っている方に

 

 

 

根性がない!

とか

 

頑張ってない!

とか

 

感謝が足りない!

とか

 

素直にやればいいのに

などと

言葉をかけることは

 

 

 

その人を容赦なく

奈落の底に突き落とすくらい

 

 

 

実は恐いことです・・・

 

 

 

 

 

"規格外"の受け入れ力で

本質に真っ直ぐフォーカスして

あなた本来の力を見える化する専門家

 

(一社)ライフキャリア教育普及協会
ライフキャリア開発トレーナーの

ホンディです

 

 

 

変わりたい

行動できる自分になりたい

 

 

 

私のところへ

相談に来て下さる方は

 

 

 

もうすでに

 

十分すぎるくらい

耐えてこられてます

 

十分すぎるくらい

頑張ってこられてます

 

十分すぎるくらい

気を配って

感謝してこられてます

 

 

 

そして

 

素直にやりたい

でもできない

 

困っておられるわけです

 

 

 

変わりたい

とか

行動できるようになりたい

という

「マインド」の課題と言うのは

 

 

 

「こころ」という

外から見えないし

実体がよくわからないものを

取り扱おうとするためか

 

 

 

「根性」

「頑張り」

「感謝」

「素直さ」

 

といったような

同じく実体のわからないもので

片付けようとしがちですが

 

 

 

そもそも

根性・頑張り・感謝・素直さ

という投げかけが

こころにヒットする人は

 

 

 

いろいろやってきたのに

変われない

とか

行動できない

 

という悩みなんて持ちません

 

 

 

なぜなら

根性・頑張り・感謝・素直さで

 

すでに

変われてたり

 

行動できるようになってるからです

 

 

 

悩んでいるのは

 

自分なりの根性

自分なりの頑張り

自分なりの感謝

自分なりの素直さが

 

どれもうまくいかなかった結果

 

やっぱり変われなかった

どうしても行動できない

 

という現状を生んでいるからです

 

 

 

じゃあ

そう悩んでおられる方の

 

"自分なりの"

根性・頑張り・感謝・素直さを

上手く機能させるには

どうしたらいいのか?

 

 

 

それにはまず

 

「自分自身をよく知ること」

 

 

そして

自分がこれまでやってきたことに

 

自分自身で

「適切な価値づけ」をすることです

 

 

 

あなたはこれまで

自分の

根性・頑張り・感謝・素直さを

 

誰かに評価してもらってばかりじゃ

ありませんでしたか?

 

 

 

そして例えば

 

Aさんから

「頑張ってるね」って言われても

全然そんなことないですー

なんて言ってしまうのに

 

Bさんに言われたら

よかったーと嬉しくなる

 

 

こんな感じで

 

「自分が認めてほしい相手」に

認められて初めて

自分に価値があると思える

 

というように

 

自分の価値を

ある特定の誰かに

決めてもらってきませんでしたか?

 

 

 

もしそうなら

その人に認められない限り

いつまでたっても

 

根性のない

頑張れない

感謝の足りない

素直じゃない

あなたでしかありません

 

 

 

もしこれまで

 

何をやってもうまくいかない

変われない

行動できない

 

と感じているなら

 

 

 

これからは

自分のことを深く知って

自分がこれまでやってきた事

経験してきたすべてに

 

自分で価値を与え直しましょう

 

 

 

そして

自分なりの

根性・頑張り・感謝・素直さを

 

自分自身で認められるあなたに

なりませんか?

 

 

 

ライフキャリア開発プログラム

ベーシックコースは

 

さまざまなワークを通じて

 

あなた自身を深く知り

思考パターンを転換するための

トレーニングを

実践的に行うことで

 

 

自分自身の過去の経験に

光を当て

価値を与え直して

 

 

自分の人生の舵取りを

自分でできるようになる

「セルフリーダーシップ」を

育てます

 

 

 

「セルフリーダーシップ」が

育つと

 

 

 

自分なりの

根性・頑張り・感謝・素直さを

自分自身で認められるようになり

 

 

行動への「意欲」を自分で生みだせる

思考パターンになります

 

 

 

思考パターンが変われば

 

自分なりの行動の結果を

ちいさな成功体験として

自分に積み重ねていくことで

 

徐々に軽やかに

行動できる自分になります

 

 

 

もしあなたがこれまで

自分なりに

いろいろと

チャレンジしてきた

 

 

 

でも

行動できる自分に

なれなかった

と感じているなら

 

 

 

まずは

「セルフリーダーシップ」を育てる

トレーニングに

チャレンジしてみませんか?

 

 

 

そう思われたなら

 

 

 

ライフキャリア開発プログラム

説明会に

是非お越しください

 

 

 

説明会は無料です

 

 

 

またもし

ライフキャリアってどういうこと?

 

詳しく知ってみたい

と言う方は

 


ワークショップ
「あなたの可能性を開花させるには?」に
ご参加ください
(参加費1100円)

 

 

お申し込みはこちらの画像をクリック

下差し

 

 

 

2024年から

インスタライブ始めました!

月二回配信予定♪

 

次回

2/4(日)20:30~配信

 

テーマは

After豆まきLIVE

「占いに振り回されない思考パターンになろう!」

です

 

ご視聴はこちらのアカウントから↓↓

@hachiko_suma

@exploring_yourself_hondy

 

 

 

人生の

”ピンチをチャンスに”変えた

私、ホンディは

 

あなたの人生も

ラクに楽しくなるよう

心から応援しています!


 

 

周りの人に合わせて

キュークツなばかりの自分は嫌だ


周りの人と比べて

出来ない自分を見るのは嫌だ

 

不幸じゃないけど幸せじゃない

 

自分の人生なのに

自分で生きてない

 

そんなモヤモヤしんどい自分に

今度こそさよならしたい・・・

 

 

 

そんな時に出会った

ライフキャリア開発プログラムで


”新しい思考パターン”の

獲得法を学び

 

モヤモヤやしんどさを

 

人生の舵取りを自分でできる

強い軸とコントロール感に

変えることができました



公式LINEでは


⭐️自分軸を強化!
 自己肯定感UP習慣化の3ステップ(PDF) 

 

をプレゼントしています

 

 

 

こちらのプレゼントをご希望の場合は

公式LINEに”友だち追加”して

必ず「ライキャリ」と

メッセージくださいね

※メッセージを頂くことで

初めてチャットでのやり取りが

可能になります

 

 

今すぐクリック下差し

友だち追加

お問合せも随時受け付けております♪

公式LINEにご登録の上お気軽にご連絡ください

 

ホンディ公式LINEでは

ライフキャリア開発プログラムのご案内と

わたしのもう一つのお仕事

日本こども色彩協会の色彩知育®について

ご案内しています

 

 

 

【ライフキャリア開発プログラム】

あなたの人生経験全てに光を当て直し

 

自分では

取るに足らないと思ってきた経験や

気づいていない強みを再発掘し

「資源」に変えながら

 

「セルフリーダーシップ力」を育て

なりたい自分・ありたい自分になるためのプログラムです

 

 

 

なんだか気になる

どんな内容なのか知りたい

という方は

無料の説明会にお越しくださいね

下差し