あなたがもし

これまで

 

 


自分を変えたい

変わりたい

このままじゃダメだ

 

 

 

そう思って

これまでいろんなセミナー受けたり

講座を受けたりしてきたのに

 

 

 

やっぱり変われなかった…

諦めかけているとしたら

 

 

 

「目標の立て方」と

そこに向かうための

取り組みが

 

ずれていたのかも

しれません…

 

 

 

 

 

 

"規格外"の受け入れ力で

本質に真っ直ぐフォーカスして

あなた本来の力を見える化する専門家

 

(一社)ライフキャリア教育普及協会
ライフキャリア開発トレーナーの

ホンディです

 

 


自分を変えるための

取り組みは

 

 

 

当たり前ですが

どんな講座であれ

必ず

それをやった先に

どうなっていたいか?

 

という

目標を立てると思います

 

 

 

目標を立てないのは

 

例えば

大阪から東京に行きたいんだけど

 

とりあえず駅に来て

目の前に到着した新幹線に

とび乗るようなものです

 

 

 

新幹線に乗ったはいいけど

どこ行きに乗ったかわからない

 

結果

気がついたら

九州の方へ向かっちゃってるよー

ってなことが起こるわけです

 

 

 

だから

目標は必ず立てるわけです

 

 

 

普通はたとえば

 

もっと人とうまく

コミュニケーションを

取れるようになりたい

とか

 

好きなことを思いっきり

やれる自分になりたい

とか

 

もっと具体的に

 

仕事で月●百万稼げるようになりたい

とか

 

それをやった先に

どうなっているかの

イメージを

 

目標にするかと思います

 

 

 

ライフキャリア開発プログラムの

ベーシックコースでも

もちろん

そのような目標設定をしますが

 

 

 

それと同時に

明確にしておくのが

「どんな思考パターンを獲得したいか」

ということです

 

 

 

なぜあなたが

これまで

変わるために

いろんなセミナーや

講座を受けてきても

 

一時的に変わった気になっても

またリバウンド…

の状態を

繰り返してきたかと言うと

 

 

 

モヤモヤや不安を生み出している

思考パターンそのままで

目的地に向かおうと

してきたからです

 

 

 

セミナーや講座を受けると

その時は

わーそうか!

だから私

変われなかったんだー!

そっかー!と

嬉しくなって

 

その時はもうすっかり

変わった気になりますよね

 

 

 

でも実は

古い思考パターンそのままだと

 

それは単に

なるほどこんな狭くて遠い道通らずに

こっちの高速道路に乗ったらいいんだー!

そっかーなるほどー!

知っただけで

 

 

 

結局は

せっかく知った

高速道路に乗らずに

 

やっぱり

いつもの慣れた狭い道がいいやー

 

運転しにくい上に

遠回りな道を

走っちゃうわけです

 

 

 

ほんとに自分が変わりたい

自分が望む姿になりたい

 

 

 

そう思うなら

「思考パターン」の転換は

避けて通れません

 

 

 

そして思考パターンの転換には

「適切なトレーニング」が

必須です

 

 

 

人間は本能的に

「安定」を好みます

 

そして

わからないことに

強い不安を覚えます

 

 

 

なので

ほおっておいたら

それがどれだけ

走りにくくて

遠回りだってわかってても

 

やっぱり慣れた道を

走るわけです

 

 

 

なので

通ったこともない高速道路を

怖がらずに走れるように

 

その高速道路を走ることが

当たり前になるように

 

トレーニングをする必要が

あるんです


 

 

ライフキャリア開発プログラム

ベーシックコースでは

 

さまざまなワークを通じて

 

あなた自身を深く知り

思考パターンを転換するための

トレーニングを

実践的に行うことで

 

 

 

行動への意欲とエネルギーを

自分で生み出し

 

自分の人生の舵取りを

自分でできるようになる

「セルフリーダーシップ」を

育てます

 

 

 

 

「セルフリーダーシップ」が

育つと

 

 

 

あなたが

新しく獲得したい思考パターンで

当たり前のように

物事を考えられるようになり

 

その結果

望む状態を

常に自分で創り出せるようになります

 

 

 

そうなると

どんな大変な状況が起きても

常にハッピーいられるよう

自分で自分をコントロールすることが

できるわけです

 

 

 

もしあなたがこれまで

 

 

 

これまで

何をやっても

変わらなかった

 

もう

何をやっても

変われない

 

諦めかけている…

 

 

でも

やっぱり諦めきれない!

 

 

もういい加減

変わりたい

 

 

 

やりたいことを

思いっきりやれる自分になって

 

 

もっと人生軽やかに
 

仕事も家庭も育児も

ストレスなく

楽しめるようになりたい

 

 

 

そう感じているなら

 

 

 

思考パターンを転換するための

トレーニングに

チャレンジしてみませんか?

 

 

 

そう思われたなら

 

 

 

ライフキャリア開発プログラム

説明会に

是非お越しください

 

 

 

説明会は無料です

 

 

 

またもし

ライフキャリアってどういうこと?

 

詳しく知ってみたい

と言う方は

 


ワークショップ
「あなたの可能性を開花させるには?」に
ご参加ください
(参加費1100円)

 

 

お申し込みはこちらの画像をクリック

下差し

 

 

 

2024年から

インスタライブ始めました!

月二回配信予定♪

 

次回

2/4(日)20:30~配信

 

テーマは

After豆まきLIVE

「占いに振り回されない思考パターンになろう!」

です

 

ご視聴はこちらのアカウントから↓↓

@hachiko_suma

@exploring_yourself_hondy

 

 

 

人生の

”ピンチをチャンスに”変えた

私、ホンディは

 

あなたの人生も

ラクに楽しくなるよう

心から応援しています!


 

 

周りの人に合わせて

キュークツなばかりの自分は嫌だ


周りの人と比べて

出来ない自分を見るのは嫌だ

 

不幸じゃないけど幸せじゃない

 

自分の人生なのに

自分で生きてない

 

そんなモヤモヤしんどい自分に

今度こそさよならしたい・・・

 

 

 

そんな時に出会った

ライフキャリア開発プログラムで


”新しい思考パターン”の

獲得法を学び

 

モヤモヤやしんどさを

 

人生の舵取りを自分でできる

強い軸とコントロール感に

変えることができました



公式LINEでは


⭐️自分軸を強化!
 自己肯定感UP習慣化の3ステップ(PDF) 

 

をプレゼントしています

 

 

 

こちらのプレゼントをご希望の場合は

公式LINEに”友だち追加”して

必ず「ライキャリ」と

メッセージくださいね

※メッセージを頂くことで

初めてチャットでのやり取りが

可能になります

 

 

今すぐクリック下差し

友だち追加

お問合せも随時受け付けております♪

公式LINEにご登録の上お気軽にご連絡ください

 

ホンディ公式LINEでは

ライフキャリア開発プログラムのご案内と

わたしのもう一つのお仕事

日本こども色彩協会の色彩知育®について

ご案内しています

 

 

 

【ライフキャリア開発プログラム】

あなたの人生経験全てに光を当て直し

 

自分では

取るに足らないと思ってきた経験や

気づいていない強みを再発掘し

「資源」に変えながら

 

「セルフリーダーシップ力」を育て

なりたい自分・ありたい自分になるためのプログラムです

 

 

 

なんだか気になる

どんな内容なのか知りたい

という方は

無料の説明会にお越しくださいね

下差し