人の悩みや

生きづらさを生むのも

 

 

 

せっかくの

可能性をつぶしてしまうのも

 

 

 

結局は

「思い込み」が原因であることが

ほとんどです・・・

 

 

 

 

 

 

"規格外"の受け入れ力で

本質に真っ直ぐフォーカスして

あなた本来の力を見える化する専門家

 

(一社)ライフキャリア教育普及協会
ライフキャリア開発トレーナーの

ホンディです

 

 

 

ライフキャリア開発プログラム
(通称:ライキャリ)

ベーシックコースの第4期が

始まりました

 

 

 

「わたしの日常、生き方

 これからの人生

 このままでいいの?」

 

「このモヤモヤを

 もういい加減どうにかしたい

 でも自分ではもう

 どうにもできない」

 

「もっと生き生きと

 一度きりの人生を

 楽しんで生きたい」

 

 

 

そんな想いを持った方たちが

今回も受講してくださっています

 

 

 

自分自身を諦めない

受講生さんたちの

その決意と行動に

 

今期も

さらによりよいサポートを

提供できるよう

襟を正して臨みます

 

 

 

さて

あなたには

どんな「思い込み」がありますか?

 

と聞かれて

すぐに答えられる人

あんまりいないんじゃないかな?と思いますが

 

 

 

例えば私の場合

 

「行動力がある人」

 

って言われて

すごくびっくりしたことがあります



なぜなら
自分では

 

なにするのも腰が重いし

めんどくさがりだし

行動力皆無!

っていうのが

ずっとコンプレックスだったからです


 

 

そもそも「思い込み」だと

気づくきっかけって

 

自分一人では

なかなか作れません

 

 

 

それが「思い込みだ」と気づくには

だいたい

 

それが例えば本からの情報であれ

人の話を聴くことであれ

 

なにかしら「第三者の存在」が

あるわけです

 

 

 

しかも

「いつもの自分のやり方と違う何か」

とか

「じぶんとは違う視点」

に触れない限りは

 

「思い込み」には

なかなか気づけない

 

 

 

そしてたとえ

第三者の考え方とかやり方に

触れたとしても

 

それによって

「これは思い込みだ」と

気づくには

 

 

 

自分を「俯瞰する力」が

必要です

 

 

 

さらに

 

「自分を俯瞰する」ときに

大切になってくるのが

 

 

 

「ただの事実」を

どれだけ

「事実として捉え続けられるか」

 

ということなんです

 

 

 

わたしの場合

行動力あるって言われて

えー!?って思ってたんですけど

 

実際自分がやっていることを

改めてふりかえってみると

 

たしかに

自分が思っている以上に

いろんなことやってるな

動けてるな

と気づいて

 

 

そうかそれが

周りの人には

「行動力がある」と見えてるんだ

とそこでやっと気づいたわけです

 

 

 

そして

自分は意外に動けるヒトだ

と気づいた時から

 

 

 

「頑張って行動しなきゃ!」

と自分に必要以上にプレッシャーを

かけることが無くなったことで

 

気持ちが楽になって

行動も軽やかになりました

 

 

 

「事実は何?」

 

 

 

そこには

自分が思っている以上に

勝手な解釈をした

「思い込み」や「妄想」が

入り込んでいます

 

そしてそれが

びっくりするほど

自分の可能性に

蓋をしてしまっています・・・

 

 

 

ああなんて怖い!し

もったいない!

 

 

 

なのであなたがもし

 

●やりたいことがあるのに

なかなか一歩が踏み出せない

 

●自分にも何かできるはず

だけど

それが何かわからない

 

●いつもできない自分に

ダメ出しばかりして

しんどい

 

 

こんな風に感じているなら

 

早く自分の「思い込み」に気づいて

自分の可能性を

開花させていきましょう!

 

 

 

でも

事実を事実として

捉え続ける・・・

 

 

これが

意外と難しいんです・・・

 

それくらい

自分の思い込みや妄想って

根深いものがあるんです

 

 

 

なので

第三者のサポートで

適切な「トレーニング」をすることが

何よりの近道なんです

 

 

 

ライフキャリア開発プログラム

ベーシックコースでは

 

 

 

さまざまなワークを通じて

あなた自身を深く知り

思考パターンを転換するための

トレーニングを

実践的に行うことで

 

思い込みから解放されて

 

自分の人生の舵取りを

自分でできるようになる

「セルフリーダーシップ」を

育てます

 

 

 

もしあなたが

 

勝手な「思い込み」や「妄想」で

自分の可能性を狭めているのでは?

と思うなら

 

そして

もっとスッキリ軽やかに

本当にやりたいことを

やれている自分になりたいなら

 

 

 

ライフキャリア開発プログラム

説明会に

是非お越しください

 

 

 

説明会は無料です

 

 

 

またもし

ライフキャリアってどういうこと?

詳しく知ってみたい

と言う方は

 


ワークショップ
「あなたの可能性を開花させるには?」に
ご参加ください
(参加費1100円)

 

 

お申し込みはこちらの画像をクリック

下差し

 

 

 

 

人生の

”ピンチをチャンスに”変えた

私、ホンディは

 

あなたの人生も

ラクに楽しくなるよう

心から応援しています!


 

 

周りの人に合わせて

キュークツなばかりの自分は嫌だ


周りの人と比べて

出来ない自分を見るのは嫌だ

 

不幸じゃないけど幸せじゃない

 

自分の人生なのに

自分で生きてない

 

そんなモヤモヤしんどい自分に

今度こそさよならしたい・・・

 

 

 

そんな時に出会った

ライフキャリア開発プログラムで


”新しい思考パターン”の

獲得法を学び

 

モヤモヤやしんどさを

 

人生の舵取りを自分でできる

強い軸とコントロール感に

変えることができました



公式LINEでは


⭐️自分軸を強化!
 自己肯定感UP習慣化の3ステップ(PDF) 

 

をプレゼントしています

 

 

 

こちらのプレゼントをご希望の場合は

公式LINEに”友だち追加”して

必ず「ライキャリ」と

メッセージくださいね

※メッセージを頂くことで

初めてチャットでのやり取りが

可能になります

 

 

今すぐクリック下差し

友だち追加

お問合せも随時受け付けております♪

公式LINEにご登録の上お気軽にご連絡ください

 

ホンディ公式LINEでは

ライフキャリア開発プログラムのご案内と

わたしのもう一つのお仕事

日本こども色彩協会の色彩知育®について

ご案内しています

 

 

 

【ライフキャリア開発プログラム】

あなたの人生経験全てに光を当て直し

 

自分では

取るに足らないと思ってきた経験や

気づいていない強みを再発掘し

「資源」に変えながら

 

「セルフリーダーシップ力」を育て

なりたい自分・ありたい自分になるためのプログラムです

 

 

 

なんだか気になる

どんな内容なのか知りたい

という方は

無料の説明会にお越しくださいね

下差し