毎日

仕事や家事、育児に忙しくて

気がついたら

一年なんてあっという間・・・

 

 

 

でもまあ

毎日やることがあって

それなりにお金もあって

趣味も楽しめてて

行きたいところにも行けてるな・・・

 

 

 

こんなふうに

「満たされている」

と感じる反面

 

 

 

実はなぜだか毎日

 

心の奥底が悶々として

しんどいのはなぜだろう?

 

 

 

あなたは

そんな風に感じたこと

ありませんか?

 

 

 

 

 

"規格外"の受け入れ力で

本質に真っ直ぐフォーカスして

あなた本来の力を見える化する専門家

 

(一社)ライフキャリア教育普及協会
ライフキャリア開発トレーナーの

ホンディです

 

 

 

満たされてるのに

満たされてない・・・

 

 

 

矛盾した感情が

自分の中に同居してるって

 

すごくしんどいし

気持ち悪いですよね

 

 

 

でもこんな風に感じるのも

実は

当たり前のことなんです!

 

 

 

人間が本能的に満たしたいと感じる

欲求には

実は段階があります

 

 

 

毎日食べるものにも

住むところにも

明日暮らすお金にも困ってないし

孤独じゃない

 

だから

”ある程度は”満たされている

って感じるけど

 

 

 

そこでまだ

不足感や不発感を感じるなら

それは・・・

 

 

 

「ステージチェンジ」のサインです!

 

 

 

 

 

要するに

生きていくために

必要最低限の欲求や

 

ある程度社会で

上手く立ち回るための欲求は

すでに満たされているということ

 

 

 

なのでもっと

自分を高めたいとか

成長したいとか

今よりもよりよい人生を

生きたい

 

っていう

 

 

 

高次元の欲求に

フォーカスしだした

ということです

 

 

 

その高次元の欲求と言うのが

いわゆる

 

自分の事を認めたい

他者から認められたい

という

 

「承認欲求」だったり

 

 

 

その上の段階の

 

より良く生きたい

自分らしく生きたい

という

 

「自己実現欲求」

なのです

 

 

 

この高次元の欲求を満たすために

まず必要なこと

 

 

 

それは

 

「自分自身をよく知ること」

 

です

 

 

 

「私ってこんな人」って

ちゃんとわかってます~

と言う人もいるかと思いますが

 

 

 

実は

 

「今、知っている自分自身」

 

のままで

 

 

自分や他者を認めたい

もっと自分らしく生きたい

という高次元の欲求を

満たせるかどうか?は

 

また別の話・・・

なのです

 

 

 

なので

満たされてるのに

満たされてない・・・

 

不幸じゃないけど

幸せでもない

 

本当にやりたいこと

やれてるのかな?

 

本当にやりたいことって

そもそも何?・・・

 

という

 

悶々とした状況が

生まれているわけです

 

 

 

ステージチェンジして

もっと新しい

もっと自分らしく生きられる

あなたになるためには


 

今知ってる”つもり”の自分の中から

 

さらに

「お宝」を見つけていかなければ

なりません

 

 

 

変わるために

あなたの中に実は眠っている

変わらない資源=お宝を

見つけるためには

 

 

 

仕掛けが要ります

 

 

この意図的な「仕掛け」をすることは

自分一人では

まず無理です(笑)

 

 

 

なぜなら

どれだけ考えた所で

「今知っている自分の思考パターン」でしか

発想できないからです

 

 

 

なのでもしあなたが

これまで

 

●不幸ってわけじゃないのに

 いつもしんどさや

 モヤモヤを感じている


●いつも誰かを

 羨ましく思ってしまう

 

●周りの人の一言に

 イライラしたり

 悲しくなったりすることが

 よくある


●やりたいことが

 わからない

 

●やりたいことがあるのに

 なかなか一歩が踏み出せない

 

●一歩踏み出せないことに

 いつも言い訳してしまう

 

●アドバイスをもらっても

 その通りにできない自分を

 責めてしまう

 

等々

 

 

 

なぜだかいつも

不足感や不発感を

感じているなら

 

 

 

あなたの中に眠る

お宝を再発掘して

 

もっとより良い自分になるための

快適な思考パターンに

リニューアルしていきましょう!

 

 

 

ライフキャリア開発プログラム

ベーシックコースでは

 

 

 

さまざまなワークを通じて

あなた自身を深く知り

思考パターンを転換するための

トレーニングを

実践的に行うことで

 

 

 

自分の人生の舵取りを

自分でできるようになる

「セルフリーダーシップ」を

育てます

 

 

 

もしあなたが

 

日々感じる

悶々とした

どうにもならない気持ちに

さよならして

 

スッキリ軽やかに

本当にやりたいことを

やれている自分になりたいなら

 

 

 

ライフキャリア開発プログラム

説明会に

是非お越しください

 

 

 

説明会は無料です

 

 

 

またもし

ライフキャリアってどういうこと?

詳しく知ってみたい

と言う方は

 


ワークショップ
「あなたの可能性を開花させるには?」に
ご参加ください
(参加費1100円)

 

 

お申し込みはこちらの画像をクリック

下差し

 

 

 

 

人生の

”ピンチをチャンスに”変えた

私、ホンディは

 

あなたの人生も

ラクに楽しくなるよう

心から応援しています!


 

 

周りの人に合わせて

キュークツなばかりの自分は嫌だ


周りの人と比べて

出来ない自分を見るのは嫌だ

 

不幸じゃないけど幸せじゃない

 

自分の人生なのに

自分で生きてない

 

そんなモヤモヤしんどい自分に

今度こそさよならしたい・・・

 

 

 

そんな時に出会った

ライフキャリア開発プログラムで


”新しい思考パターン”の

獲得法を学び

 

モヤモヤやしんどさを

 

人生の舵取りを自分でできる

強い軸とコントロール感に

変えることができました



公式LINEでは


⭐️自分軸を強化!
 自己肯定感UP習慣化の3ステップ(PDF) 

 

をプレゼントしています

 

 

 

こちらのプレゼントをご希望の場合は

公式LINEに”友だち追加”して

必ず「ライキャリ」と

メッセージくださいね

※メッセージを頂くことで

初めてチャットでのやり取りが

可能になります

 

 

今すぐクリック下差し

友だち追加

お問合せも随時受け付けております♪

公式LINEにご登録の上お気軽にご連絡ください

 

ホンディ公式LINEでは

ライフキャリア開発プログラムのご案内と

わたしのもう一つのお仕事

日本こども色彩協会の色彩知育®について

ご案内しています

 

 

 

【ライフキャリア開発プログラム】

あなたの人生経験全てに光を当て直し

 

自分では

取るに足らないと思ってきた経験や

気づいていない強みを再発掘し

「資源」に変えながら

 

「セルフリーダーシップ力」を育て

なりたい自分・ありたい自分になるためのプログラムです

 

 

 

なんだか気になる

どんな内容なのか知りたい

という方は

無料の説明会にお越しくださいね

下差し