今日は、西宮、芦屋、神戸、京都という4クラブ合同イベントということで、
夙川の教会で震災支援チャリティーコンサートを開催しました。

(イベント自体は西宮クラブさんが実質的に全て取り仕切って下さいました)

李広宏(リコウコウ)さんという有名な歌手の方ですが、
日本語、中国語、そしてフランス語まで交えた素晴らしい歌声を披露して頂きました。

歌声がすごいだけでなく、日本語もお上手で、日本人の心をよく掴んでおられると感じました。
また、この方は、四川の大地震のときも小学校を寄贈し、ハイチ地震の際も支援活動をされ、
また今回の東日本大震災においても方々でチャリティーコンサートを開き、
義援金を寄贈するなどの支援活動を継続的にされている立派な方です。

震災支援チャリティーと言うことで当クラブも会員各位にチケットを買って頂いたのですが、
無理やりお付き合いで、というより、とても値打ちのあるコンサートでした。

空席が出ないようにと参加の動員をお願いするまでも無く、暑い中、熱心なファンの方々が大勢来られ、
午前・午後とも会場は満席となりました。

前にも書きましたが、楽しんで、あるいは満足してお金を払い、それが被災地の支援に回る。
これはとても重要なことだと思います。